2016/12/07

東京コミコン ゴンゾブースにお越し下さいましてありがとうございました!

12/2(金)~4(日)に幕張メッセ 国際展示場ホール9・10 (千葉市美浜区中瀬 2-1)で開催された東京コミックコンベンションですが、無事会期を終えました。

お越し下さった皆様、応援を下さいました皆様、ありがとうございました!楽しんで頂けましたでしょうか?今回は3日間を振り返ったレポートをお送りします。

_dsc4487_low

_dsc4492_low_dsc4511_low

 

 

_dsc4409_low

_dsc4402_low

_dsc4397_low

_dsc4399_low

_dsc4390_low

「LASTEXILE」のプロダクションデザインを担当された小林誠氏が直々に手を加えた「VANSHIP -タチアナ機イメージモデル- 小林誠スペシャルメイク版」は、艶やかな赤色が映え、細部まで技巧が凝らされており、立ち行く人の多くが足を止めてじっくりと観て行かれました。

ドローン飛行エリアでは、「VANSHIP -タチアナ機イメージモデル-」を開発するにあたり使用されたドローンの機体部分を、エンルートさんに操縦頂きました。

_dsc4436_low

地上から6m離れたドローンブースの天井へ向けて真っ直ぐ飛んだり、大きくゆっくりと旋回をしたり、張り巡らされたネットの中を縦横無尽に舞いました。

12/1(木)にサイトがオープンした「ヴァンシップ・プロジェクト」。今後の情報にもどうぞご注目下さい!

 

_dsc4488_low

 「ラストエグザイル-銀翼のファム-」に登場する小型飛行機械「ヴェスパ」の1/1サイズモデルと、ファム、ジゼルも、ブースにいらっしゃった皆様をお出迎えしました。

_dsc4359_low

ブース内では商品の展示を行ったのですが、会期中、購入希望のお声を頂きました。

各種商品をお求めの際は、

「ゴンゾスタイル」

「ラストエグザイル-銀翼のファム-」公式HPグッズページ

「LASTEXILE」公式HP DVD・VIDEOページ

をご覧下さい。

 

振り返ってみると、ブース内は、ヴァンシップ、ヴェスパ、ドローンと、”空を飛ぶ機械”づくしでしたね!

「LASTEXILE」「ラストエグザイル-銀翼のファム-」の今後の展開にもご注目下さい!

 

撮影:齋藤岳実