ラジオに登場! 砂ぼうず


本放送は終了しました。
砂ぼうずが、今度はなんとラジオに出演!
パーソナリティは金田朋子さん。爆笑の内容をチェックしよう。
なお、AT-Xのオリジナルバージョンでは、 「音声」のほかに、「画像」も楽しめます!

番組名 :「金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?!」
放送局 :アニメ専門チャンネルAT-X
放送内容 :「音声」と「画像」で放送するラジオテレビ番組
放送話数 :AT-Xオリジナルバージョン
4月24日 7時30分放送分
(再放送:4月29日26時30分、4月30日14時00分)

砂ぼうず、東京国際アニメフェアに参上

3月31日〜4月3日、ビッグサイトで開催された年に1度のアニメの祭典東京国際アニメフェアに砂ぼうずが登場しました。

会場中央に構えたGONZOブースの前で、GONZOの新作タイトルが凌ぎを削る中、張り切ってチラシを配ったり、写真撮影をしたりと大活躍!
やっぱり砂ぼうずは人気者でした!


[↑]GONZOブースの前で「DVD第1巻限定版」を手に1枚。
[↑]砂ぼうずが配ると、皆さんちゃんと受け取ってくれます。
[↑]持ち場離れて「COSPA」さんブースに乱入 [↑]ついでに「音泉」さんブースにも


音泉インターネットラジオ公開録音「便利屋組合集会」レポート!

「音泉インターネットラジオ 砂ぼうず」の公開録音「便利屋組合集会」が2月27日、都内にて行われました。

[↑]会場入り口では、砂ぼうずがお迎え。
[↑]会場では砂ぼグッズも多数販売。
[↑]会場に集まった組合員のみなさん。意外(?)に女性陣多し。  

砂ぼうず初の公開録音ということで、ゲストに稲垣監督を迎えて「砂ぼうず」の制作エピソードや裏情報も交え、3人の爆笑トークに場内は大盛り上がり。番組の内容は実際にラジオを聴いていただくとして、ここでは、普段は見られない収録の模様を皆さんに写真で公開します。
鈴木さんと斎藤さんが「メールを送って欲しい」と何度も強調していましたので、みなさんぜひ、番組へお便りを送ってください!


[↑]監督は砂ぼうずの成功の願かけで、放映が終わるまで髪を切らないとのこと。
[↑]監督の雨蜘蛛役の若本さん制御不能発言に場内爆笑。
[↑]今週の依頼内容は「砂ぼうず」のいい所。斎藤さんの答えはなんと「ボイン」。


収録後、公開録音の感想を頂きました


●鈴木千尋さん
皆さんと一緒に喋るのはとても楽しかったです。
第2回の公録は、できれば野外でやりたいですね。
夏に沖縄とかで(笑)。
アニメはもう少しで最終回になってしまうんですけれど、最後まで楽しんでください。

●斎藤千和さん
こんなに沢山の女の子が来てくれるイベントってなかなか無いので、とても楽しかったです。
また公開録音をやりたいです。

●稲垣隆行監督
今日はお忙しい中、あっ、今日は日曜日なので忙しくないか(笑)。
でも、皆さん公開録音に来ていただいてありがとうございました。
これからも砂ぼうずをぜひ応援してください。


[↑]壇上にも意味不明ポーズの砂ぼうず。
[↑]罰ゲーム用のジンギスカンキャラメルはじめ、ずらりと並んだ本日のメニュー。 
[↑]収録中、砂ぼうずは護衛役として脇で警戒。 
[↑]対して、鈴木さんは「脇役が濃い」と応酬。
[↑]斎藤さん絶賛のヨン様スマイルも特別公開!
[↑]「凄腕美人」の課題はダーツ。危険をかえりみず、ダーツの的を持つ砂ぼうず。これが便利屋魂です。 [↑]絵描き歌も当然公開にて行いました。
[↑]今回のお題の銃は「KG9(ケージーナイン)」でした。 [↑]「ちょっと近いんじゃないの?」と、自画自賛。 [↑]これまでの絵描き歌の最高傑作も公開されました。 [↑]最後はプレゼントのジャンケン大会で締めくくり。

改めて、萌えアニメに宣戦布告! 萌.comイベントに乱入!!

[↑]きこうでんみささんとの2ショット。
砂ぼうずの大ファンだとか。
[↑]当然の乱入
「萌えアニメに宣戦布告!」のはずが人気者に。
「萌えアニメに宣戦布告!」を引っさげて、行ってきました、萌.comイベント!
2月23日、都内ライブハウスで、萌.comというWEB番組の イベントに乱入しちゃいました。

萌系ユーザーが多いこのイベントと思いきや、皆さんちゃんと砂ぼうずをご存知で? DVDも大人気!

イベントは大変な熱気に包まれ、砂ぼうずもたじたじ。。。?



砂ぼうず in BBGUN・アフターレポート!

[↑]机に隠れ、そーっと狙いを定める砂ぼうずでしたが……
[↑]残念ながらヒットされ、降参
[↑]2回戦の様子。ボスを守るため必死に戦う砂ぼチーム
[↑]またまた残念ながら、このあと砂ぼは爆死……
[↑]BBGUN店内にて。決め!のポーズ
[↑]挑戦者チーム&砂ぼチームの助っ人とのショット
話題のインドアフィールドBBGUN(大阪)にて、 DVD発売を記念して、「砂ぼ杯 in BBGUN」が開催されました!

2月上旬より、BBGUNでは、砂ぼ杯ランキングを開始。
その上位1〜5位の挑戦者グループと、砂ぼチームに分かれて決勝戦を開催。
もちろん、「砂ぼうず」もはりきって参加いたしました!

まずはサバイバルゲーム対戦。オフィスをモチーフにしたシチュエーションフィール ドを使用し、団体戦を開始。先に3勝した方が勝ちなのですが、結果は……挑戦者グ ループの圧倒的勝利。
砂ぼ曰く、「まずはハンデをつけてあげないと……」(?)。

続いては、ディメンションフィールドを使用した、サバイバルゲーム戦。
それぞれの ボスを敵から守るのがルール。
挑戦者チームは、砂ぼチームに見つからないよう、そー っと外側から回りこみ、見事にボスの砂ぼをヒット!
砂ぼ曰く、「まだまだ、これから……」(?)。

最後のゲームは、ターゲットシューティング対戦。所定のターゲットに狙いを定めて、 一人ずつ打ち抜きます。
ターゲットには点数がついているので、運も重要な要素に。
一発逆転を狙った砂ぼチームですが、残念ながら点数が足りず、結果は惨敗。
「参りました」と、がっくり肩を落とす砂ぼでした……。

優勝した挑戦者チームには、DVD「砂ぼうず」と、素敵な賞品をプレゼント。
当日会場にいらしていただいた、たくさんの皆さんの暖かい声援に包まれ、砂ぼは満足そうに大阪の街に消えたとか(?)。


[↑]ターゲットを狙う砂ぼうず [↑]最後は挑戦者チームと記念撮影 

砂ぼうず、年末はコミケに参加!

[↑]ブースにポーズを決める砂ぼうず
[↑]合言葉は「みずのかんた!」
[↑]大勢の人でにぎわう砂ぼうずブース


昨年末に開催された「コミックマーケット67」。
GONZO企業ブースにて、砂ぼうずの衣装展示&DVDの無料配付が行われました。

とにかくものすごい人の波!が印象的な冬コミ。
その中でもひときわ目立っていたのが、どどどーんと展示された「砂ぼうず」の衣装。
ブースでちゃっかりとポーズを決める砂ぼを見て、なぜか「可愛い!!」と叫ぶ女性
が続出でした。(ナゼ?)



今回の目玉は、なんといっても合い言葉でゲットできる砂ぼうず第1話DVD!
初日から「砂ぼうず!」「みずのかんた!」のかけ声が、あちこちで響き渡りました。
予想以上の大盛況で、DVD1,000枚の配付はあっという間に無事終了。
皆さん、ちゃんとゲットできましたか?


残念ながらゲットできなかった方のために、こちらの第1話DVDをプレゼントしちゃい
ます!!
どどどーんと100名にプレゼント!
こちらからご応募をお待ちしております。


※プレゼントの応募は締め切りました。

砂ぼうず、またまたブラックホールに登場!!

国内最大級のミリタリーイベント「2005 新春ブラックホール」に、砂ぼうずが再び登場!
「エンターブレイン 砂ぼうず」ブースにて、1話の映像上映のほか、関連グッズの販売を行いました。


[↑]砂ぼ2ショット撮影会では、たくさんの人達とパチリ!


途中コスプレ砂ぼうずが登場し、来場者との2ショット撮影会を開始。
ここでも相変わらず子供達に大人気の砂ぼうず。会場に集まったたくさんのミリタリーコスプレの方々とも記念撮影を行いました。

さらに、1/6カスタムフィギュアコーナーに砂ぼフィギュアを持参し、展示をお願い。
ズラリと並んだミリタリーフィギュアの中に、なぜかちゃっかり砂ぼうずのフィギュアが……。

このフィギュアは、アームズマガジン誌の協力により、フィギュアカスタマイザーKAZ氏の手でカスタムしていただいたもの。
本誌に先駆けて、いち早く展示した貴重なフィギュアを、あなたはチェックできましたか?




[上]関連グッズ勢揃いの砂ぼブース
[下]貴重な設定類も大量展示
[上]モニターに熱心に見入る来場者たち
[下]ゲリラリラ軍団のブースにもお邪魔しました
[上]稲垣監督も、会場に応援に駆け付けてくれました
[下]1/6アクションフィギュアコーナーにて

 

 
砂ぼうず、なんとみちのくプロレスに乱入!?

[↑]グレート・サスケ選手との2ショット
[↑]優勝したソラール選手にトロフィーを授与
[↑]最後は「ケッパレ」のポーズで決め!

12月22日、愛知県 豊橋市にて行われたみちのくプロレス「ルチャの国から2004」に、
なんと砂ぼうずが登場いたしました!


試合中、「CBC 砂ぼうず杯」と名付けられたバトルロイヤル戦を開催。
たくさんの選手達が入り乱れて戦う白熱の試合に大興奮の砂ぼうず!
優勝したソラール選手へのトロフィー贈呈式にちゃっかり登場し、図々しくも番組を宣伝させていただきました。


途中の休憩時間では、ここでも相変わらず子供達に大人気の砂ぼうず。
皆から握手や写真をせがまれて、身動きが取れない状態でした。


そしてさらに、最終戦が終わると再びリングに登場。
ザ・グレート・サスケ選手とともに、「ケッパレ!」のポーズまで決めてくれました。


その後、砂ぼうずは大興奮の会場を後に、風のように去っていったのでした。


[↑]「砂ぼうず杯」にて。
走る砂ぼうず!
[↑]休憩時間の様子。
子供たちに大人気の砂ぼ。
 
砂ぼうず、今度は新宿NSビルに登場!

12月20日、クリスマスもあとわずかのとある日。
カップルで賑わう新宿NSビルの巨大クリスマスツリーに、なぜか砂ぼうずが登場!
現在行われているクリスマスキャンペーンにはりきって参加いたしました。


驚く人々の目の前で、フィギュアを持って決めポーズ!
さらにスペシャルシートに座って、携帯でパチリ!

……しかし、あまりに怪しげな風貌に、警備員がいぶかしげな表情。
それに気付いた砂ぼうずは、いつものように風のように、一目散に立ち去っていった
のでした。

こちらの様子は、新宿NSビルのクリスマスキャンペーンHPからチェックできます。
↓砂ぼうずの写真をチェック!
http://www.ns-christmas.com/


[↑]そばで見ていた女の子もだっこをおねだり。なかなかの人気ぶりを見せておりました 。
[→]
巨大クリスマスツリー前にて。アクションフィギュアとともにパチリ!

砂ぼうず、今度は名古屋に登場!!

12月19日(日)、名古屋のオアシス21にて開催された「爆笑ライブ クリスマスだよ芸人集合!」。
はなわ、スピードワゴンなど、大人気の芸人さん達によるお笑いライブステージに、スペシャルゲストとして、
なんと(なぜか)砂ぼうずが乱入!
現在放送中の自分の番組を、しっかりと宣伝してきました。



[↑]すっかり人気者に
オープニングテーマにのって、颯爽と登場した砂ぼうず。

初の名古屋上陸に、いつもより少し緊張気味(?)のご様子。
司会のお姉さんの「手羽先は好きですか?」などといった予想外のツッコミに、
見ぶり手ぶりで慌てて答える姿もありました。

砂ぼうずは、ステージの合間にも、せっせとビラ配りをして番組をアピール。
最初はこわごわと遠巻きに見ていたお客さんも、しだいに握手や写真をねだるように……。
最後にはすっかり人気ものになっておりました。

その後、砂ぼうずは、おいしそうな手羽先屋さんを横目に、東京行きの新幹線に飛び乗り、風のように去っていったのでした……。


[↑]少々緊張気味(?)の砂ぼうず
[↑]せっせとアピールする砂ぼうず
 
な、な、なんと砂ぼうず「ASCS 2004」に乱入!!

10/9(土)・10(日)・11(祝)に開催された日本一のサバイバルゲーム『ASCS2004』。
苗場で開催されたこのイベントに、台風直撃にもかかわらず、なんと東京から砂ぼうずが乱入!!

予想以上の女性参加者に、砂ぼうず大興奮!!
初日となる9日(土)は、台風の接近に伴い開会式はホテル内宴会場で急遽開催。 
砂ぼうずは、そこを逃さず飛び入りしちゃいました!

ステージまであつかましく乱入して、皆さんに「渇!」。
ステージ脇にも、ちゃっかり「砂ぼうず」のパネルを置いていきました。

翌日10日(日)に行われた開会式では、集合写真に乱入!
……だけじゃなく、このままサバゲーに参戦しちゃいました。
この日の砂ぼの「中の人」は、なんとやまけんさん。
あのフル装備で会場を駆け回り、アニメさながらのガンアクション(?)を見せたとか。

生「砂ぼ」を見れた方も、そうでない方も、また次のイベントでお会いしましょう!

[↑]開会式の様子
[↑]またまた乱入した砂ぼうず
[↑]皆さんでパチリ


   
「激震祭」に、ふたたび砂ぼうず乱入!

[↑]ところ狭しと並ぶ砂ぼう
ずグッズ

12/4(土)・5(日)に開催された日本一のミリタリー見本市『激震祭2004』。

エアガン、モデルガンの新製品や、灌太も羨む高級装備が所狭しと広げられた会場は、熱心なミリタリーファンでいっぱい!

砂ぼうずブースも、今まで以上の充実ぶりでお出迎え。
正面にドーーンと展示されたのは、DVD初回限定特典のアクションフィギュアを使った大型ジオラマ(超リアル!!)。

そしてDVD先行予約や新作Tシャツ、新装版コミックスの販売など、ファンには気になるアイテムばかり。



[↑]これが砂ぼうずフィギュ
アだ!
[↑]盛り上がるトークショー
◆お絵描きステージ&トークショー開催

砂ぼうずのオープニング「Sand mission」が響き渡れば、本日の注目イベント「砂ぼうず お絵描きステージ&トークショー」の開幕だ!!
まずは「今日は仕事よりも買物したい!」と本音をバラまきながら司会のやまけんさんが登場、軽快なトークで会場を盛り上げる。
続いて稲垣隆行監督、キャラクターデザインの吉松孝博さん、朝霧純子役の小谷朋子さんがステージに。


ぶっちゃけ話から始まったイベントはいきなり脱線。
「ハ○プロ・スポーツフェスティバルが気になってしょうがない」と吉松さん……。

弾むトークは、小谷さんの「気の強い女役が得意だけど、朝霧純子の"色っぽい誘い
方"で悩んだ」発言から、砂ぼうずのエッチ(!?)部分裏話へ。


実はここが稲垣監督の一番のこだわりどころ、純子の胸を銃で押すシーンの作画を見
ては「違うんだ! もっとグリグリするんだ!」とダメ出し。
アフレコ現場でも「小谷さん、もっとグリグリされている声を出して!」と熱心に指示を出したとか(グリグリされている純子の声は、DVDでチェック!)。


そしてトークも盛り上がったところで、いよいよお待ちかねのお絵描きステージ!
吉松さんと一般参加者が、過酷な「砂ぼうず絵描き唄」に挑戦!! 
唄に合わせてホワイトボードにペンを躍らせる吉松画伯、ものすごく速く、ものすごく適当なイラストに一同大爆笑。


[↑]ものすごいスピード で
砂ぼうずを描く吉松画伯
[↑]また出た!砂ぼうず

そして最後の「あっという間に砂ぼうず」の歌詞に合わせて、修復されたウィンチェスターを手にした砂ぼうずが乱入! 
少し控えめに暴れる砂漠の妖怪は、出来上がったイラストを満足げに眺め、またもや風のようにステージを去っていくのでした。

「エンタマ2004」に砂ぼうず乱入!


[↑]トークショーの様子

10月24日、幕張メッセで行われたエンタマ2004に砂ぼうずも参戦!

ポニーキャニオンのイベントブースでは稲垣隆行監督、主題歌を歌う高取ヒデアキさん、キャラクターデザインの吉松孝博さん、小砂役の斎藤千和さんのトークイベントがたくさんのファンの熱気のなか開催されていました。

監督いわく、今後の展開について「泣ける話になっていきますのでティッシュを御用意」とのこと(!?)。









[↑]画:吉松孝博

その後、キャラデザの吉松さんと一緒に、高取さんの「砂ぼうず絵描き唄」に合わせ、砂ぼうずの絵を描くという「お絵かきステージINエンタマ」がスタート!

しかし時間が短すぎて皆様いかんともしがたい状況に陥ってる御様子。
ほうぼうから「ウインチェスターまでは描けない」との声が上がっておりました。

その中からお絵描き大賞1名を決定。「インパクトが決め手」となった大賞イラストを吉松さんは大切に持ち帰っておりました。






[↑]砂ぼうず乱入!

最後の閉めは、高取さんが砂ぼうずオープニング曲「Sand Mission」を熱唱!
迫力の歌声が響き渡っておりました。

そして歌の途中で砂ぼうずが満を持しての乱入!
ステージ後方で曲に合わせて踊る(?)砂ぼうず。

そしてステージで暴れすぎて下に落ちてしまうハプニングも!
ご参加いただいた皆さん、驚かせてしまい申し訳ございません。
大変なご迷惑をおかけいたしました。
そして、歌が終わると砂ぼうずは、折れたウインチェスターと共にスタッフに抱えられて風のように消えて行くのでした・・・。






[↑]第一話上映会の様子


エンターブレインのブースでは砂ぼうず第一話が完全上映!
単行本そのままの重厚な映像と迫力ある動きに皆様真剣なまなざしで見入っておりました。
その他、小砂登場の回が収録された小冊子の無料配布も行われておりました。
物販コーナーでは砂ぼうず1〜12巻が販売!なかなかの売れ行きを見せていた様子でした。
-->

砂ぼうずBLAM!サバゲー大会に参戦!

[↑]これがBLAM!だ!


10月某日、所沢は首都圏最大級のインドアゲームフィールド「BLAM!!」で砂ぼうずアニメ化を記念してアニメ誌対抗サバゲー大会が行われました。

参加チームは4チーム。「アニメディア」チーム、「アニメージュ」チーム、
「ニュータイプ」チーム、そして「砂ぼうず」チームが一般読者の方を交えながら楽しく白熱した時間を過ごしました。



[↑]白熱した試合の様子
[↑]コスプレで会場を盛り上げたニュータイプチーム

トミーの「サバイバーショット」を使用したこのゲーム。
ルールは総当り2回で1試合は4分。3発当たると退場。
司会はお馴染みのヤマケンさん。ファンキーな実況で大会を盛り上げてくれました!

前半戦なんと3チームが同点という図ったような展開に?!
後半に飛び出したのがコスプレで登場した女子中心の「ニュータイプ」チーム。
男性陣の注目を一身に浴びながら見事なチームワークで2位以下をみるみる引き離す・・・。
そして絶体絶命の我らが「砂ぼうず」チームと「ニュータイプ」チームとの最終試合の開始の合図!

と、その時!「ちょっと待ったー!!!」なんとまたしても砂ぼうずが乱入!
強敵「ニュータイプ」チーム相手に飛び入り助っ人を買って出た。
開始の合図とともに果敢に飛び出た砂ぼうず!
・・・が、「アッ」っという間に囲まれわずか30秒で爆死・・・。
結局、「砂ぼうず」チームは完封負け。
勢いに乗った「ニュータイプ」チームが見事優勝を飾りました!

[↑]ジャンケン大会の様子 [↑]そろってポーズ!


試合終了後は表彰式、砂ぼうずVS参加者とのジャンケン大会が行われ、最後は皆揃ってハイ、ポーズ。
すかさず、この日の最短爆死記録を樹立した砂ぼうずに突撃インタビューしようと試みましたが、いつものように風のように消えていました・・・。


「砂ぼうず」第1話先行試写会レポート

[↑]なごやかに進むトークショー


9月某日。都内にて開催された「砂ぼうず」第1話先行試写会。
出来たてほやほやの第1話を見れるとあって、会場には熱心なファンが大勢詰め掛け
ました


司会のやまけんさん、稲垣隆行監督、砂ぼうず役の鈴木千尋さん、そして主題歌を歌う高取ヒデアキさんと、ゲストも超・豪華!
今回の応募者のうち、なんと半数近くが女性(!)ということで、
上品な(?)雰囲気でイベントはスタートし
ました


[↑]やっぱり出た!砂ぼうず!

まずはトークコーナー開始。
アフレコ現場の様子を紹介しつつ、なごやかにスタート。
と、ここでやまけんさんより、「実はもう一人、ゲストをお呼びしているんです……。」との声が……。

やっぱり出た、砂漠の妖怪「砂ぼうず」!
COSPAにて制作した衣装を身にまとい、ステージに立つその姿を、ゲストの皆さんは興味深げに眺めておりました。




[↑]レアグッズ争奪! じゃんけん大会の模様

そしてお待ちかねの第1話先行試写がスタート!
インパクトあるOP&EDを目にし、会場内はあっけにとられたご様子。
しかし、最後には盛大な拍手が……。
いち早く動く砂ぼうずをご覧いただいた感想はいかがでしたでしょうか。

またぜひイベント会場でお会いしましょう!



主題歌レコーディング現場を直撃!

[↑]熱唱する高取氏



テレビ放映が間近に迫った9月末日、都内某所で行われた『砂ぼうず』主題歌のレコー ディング現場を直撃!


たくさんの取材陣が集まる中、熱唱する高取ヒデアキさんに主題歌の聴き所、アニメ 『砂ぼうず』の感想を語っていただきました。








[↑]たくさんの取材陣に囲まれる高取氏
Q:『砂ぼうず』の感想
原作はハードボイルドな部分と笑える部分があって面白かったです!
アニメは原作よりもギャグの部分がパワーアップしていてさらに面白くなっていますね。
その辺はエンディングテーマを聴いてもらえば分かると思います(笑)。

Q:オープニングテーマに関して?
デモを聞いて、自分のバンド”Z旗”があうのではないかと思い、志願して演奏を担当させてもらいました。
アレンジに関してはかなり試行錯誤しましたが、管楽器をかなり前面に出したアレンジにし、歌い方としてはちょっと割ったような声でワイルドさを出しました。


[↑]砂ぼうずとツーショット
Q:エンディングテーマに関して?
こういうものをすごくやりたかったんです!突き抜けてる感じがすごく面白かった。
途中に入ってくる”突っ込み”も是非やらせてくれとお願いしたんですが、却下されてしまいました(笑)。
面白い曲なので、あえてかなり渋く歌いましたね。

僕が子供の頃に見ていたアニメの主題歌のような、懐かしいテイストが随所にあって、 王道という感じですね。
自分自身のアーティスト活動と、アニメの主題歌というものをうまくリンクさせるこ とができて、自分にとってもすごく大事な作品になったと思います。
自分のライブでも是非演奏したいです!


今回も当然のように砂ぼうずが乱入!
高取さんとの見事なツーショットを決めて、足早に会場を去っていきました・・・。
 
アフレコ収録現場に潜入!

[↑]出演者の皆さん&監督とパチリ!
いよいよ10月からCBC他で『砂ぼうず』のテレビ放映がはじまる!

9月某日、某スタジオで行われたアフレコ収録現場に潜入!

人気キャストの鈴木千尋さん(砂ぼうず役)、斎藤千和さん(小砂役)、小谷朋子さん(朝霧純子役)、そして今回、長老役ゲストとして声優に初挑戦する串田アキラさんの4名がスタジオに集結。

TVアニメ化にかける意気込みを熱く語ってくれました。






[↑]今回も乱入した砂ぼうず
○鈴木千尋さん(砂ぼうず役)
「スピーディーな展開で、とても楽しい作品。3Dを駆使した映像がとにかくスゴイので、注目してください!
『砂ぼうず』は、普通のヒーローではなく、3枚目なところが面白いですね。
普段はマスクをかぶっているのですが、その下のいろんな表情に挑戦するのが楽しみ。もっと彼の表情を増やしてみたいです。
2人のヒロイン(純子、小砂)も、それぞれ違うタイプで魅力的!」

○小谷朋子さん(朝霧純子役)
「純子は、自分の魅力を武器に砂漠を生きる、とても芯の強い女性。タンカを切る所はカッコ良く、それ以外は色っぽくなるように演じています。
彼(砂ぼうず)は…チョロイですね(笑)!美人でボインの純子を目指して頑張ります!」

○斎藤千和さん(小砂役)
「小砂は、“成長するキャラ”という印象を受けました。師匠(砂ぼうず)を慕ったり、したたかに出し抜いたり…。どんな風にひねくれたキャラになるのか、一緒に楽しんでいきたい。
本格的な銃の描写も、今から楽しみですね。」

○串田アキラさん(挿入歌/長老役)
「今までの“かっこいいヒーロー”像とは少し違うので楽しみ。
長老役ではじめて声優に挑戦しますが、“やるぞ!”という気持ちでがんばります!」
 

そして今回も会見中に砂ぼうずが乱入!カメラの前でポーズをとるや、風のように去っていきました・・・。

 
「キャラホビ2004」に 砂ぼうず乱入!!

8/21(土)・22(日)に開催された日本最大級のイベント『キャラホビ2004』に砂ぼ うずが登場!!

会場内は、ミリタリーガンやキャラクターグッズで溢れかえってました。


エンターブレインブース、COSPAブース、アームズマガジンブースでは、「砂ぼうず」 の番宣ポスターを展示。強烈なビジュアルに、多くのファンが足を留めて見入ってお りました。

また、砂ぼうず自ら会場内を歩き回り、来場者にポストカードを手渡しするサービス も!出来たてのポストカードをゲットできた方はかなりラッキーかも?

[↑]アームズマガジンブースの前
[→]コスパウェーブ受付の前でキメのポーズ!フラッシュの嵐でした
 
[↑]アメリカンガンキッズブースの前でのツーショット
[↑]コスパブースにて。会場内でもひときわ目立つポスターがズラリ!
[↑]砂ぼうず自らポストカードを来場者に配布

「 夏のブラックホール」!イベントレポート

国内最大級のガン&ミリタリーイベント「ブラックホール」が今年も開催されました。

エアーガン、モデルガンをはじめ、軍装品が所狭しと並び、会場は大勢の客で大賑わい。

さて、こちらの会場に、エンターブレイン様が出展。
数多くのコミックスとともに、砂ぼうずのコスプレ衣装を展示しました。

もちろん、PV映像も上映!動く砂ぼうずは、会場でも注目の的でした。

[↑]アメリカン ガンキッズ 長竹代表と決めポーズ。 [↑]甲冑を前に、興味深げなご様子。
[↑][→]東京マルイ&CAWブース前にて。
[←][↑]新撰組隊士と手合わせ??
[↑]エンターブレインブースにて。販売中&立ち読み中の砂ぼうず(?)


 
 
 


東京キャラクターショー2004・アフターレポート

7月24日より開催された、アニメ・コミックの恒例イベント「東京キャラクターショー2004」に、 なんと砂ぼうずが登場!

今回、砂ぼうずはインターネットラジオステーション「音泉
http://onsen.ag/)」スペシャルステージにゲストとしてやって来ました。

司会のやまけんさん、名塚佳織さんと一緒に、新番組の告知を行い、初公開となるPV映像を大画面で上映!
砂漠を動き回る砂ぼうずの姿に、来場者は釘付けです。

さて、その後、砂ぼうずは会場内をぐるりと一周。ひときわ目立つコスプレ姿に、握手や写真をせがむファンの姿も。
コスプレのお姉さんとも記念写真をパチリ。ご機嫌な様子で去っていったとか……。

今後も、色々なイベントに登場予定の砂ぼうず。会場で見かけたら、ぜひ声をかけてください!


[↑]会場内のコスプレイヤーとニッコリ(?)記念写真
[↑]COSPAブースにて、初公開のPVを見ながら。
[↑]迫力の大画面で上映されたアニメ版「砂ぼうず」
 
「激震祭」にて、砂ぼうず出現!?

トイガン業界最大級のイベント「激震祭」が、東京・浜松町にて開催された。
多くのミリタリー系グッズショップが会場に大集結!
ステージイベントも開催され、集まったファンは大盛り上がりでした。

さて、こちらの会場で、なんと「砂ぼうず」のポスターが出現!
初お披露目のアニメ版ビジュアルに、来場者の熱―い視線が注がれました。
また、この日、コスパより発売予定のTシャツも登場。
アニメ化に向けて、ますますの盛り上がりを見せました。

今後も、様々なイベントで「砂ぼうず」が出現しますので、ファンは要チェックです!

[↑]壁一面に貼られた「砂ぼうず」の宣伝ポスター。持ち帰ろうとする人の姿も。
[→]この日、現在制作中の「砂ぼうず」グッズも展示された。

[↑]トイガンをはじめとするグッズが勢揃い!
[↑]ずらりと並んだコミックス。圧巻……!!
© 2004 うすね正俊・エンターブレイン/便利屋組合