« DVD発売記念イベント! | メイン | 最終回です! »

September 14, 2006

Top Cow & Witchblade

こんにちは。ゴンゾいまいです。
ウィッチブレイド、と言えばアメコミ原作。その原作の出版社といえば、Top Cow(トップカウ)。という訳で、今回はTop Cow社にまつわる記事をお伝えします。

先ず。記念すべきウィッチブレイド(アメコミ原作)Vol.100のカバーの一つに、うのまことさんの版権デザインが採用されました!
WB100_CoverD_thmb.jpg
アメコミの表紙として、これは、すごいインパクトです!
話題騒然のこの表紙。カナリカナリ貴重ですよ!是非是非、チェックしてみてください。(日本の本屋さんでも、まだ見つかりますでしょうか・・・?!)

それから。つい先日、ウィッチブレイドの原作者であるTop Cow Productions, Inc.社の社長、Matt Hawkins(マット・ホーキンズ)氏が来日されました。9月3日に東京で開催されたDVD発売記念イベントをはじめ、日本でのウィッチブレイドの盛り上がりを見にいらっしゃったMattさん。日本のウィッチブレイドファンの皆様に向けて、メッセージをいただきましたのでご紹介します。
06-09-04_11-53.jpg
**********
ファンの皆さんへ:
有難う!ウィッチブレイドを、ゴンゾが日本に向け新たに命を吹き込んでくれたことを支持してくれて、有難うございます。トップカウのメンバーも、ゴンゾがウィッチブレイドをアニメシリーズの原作として選んでくれた事をとても嬉しく光栄に思っています。ウィッチブレイドは1995年に作られてからというもの、アメリカで既に100冊以上が出版されています。私はアニメのウィッチブレイドの16話までを観ましたが、シリーズの結末がどうなるのか、今からとても楽しみです。ウィッチブレイドは続いていくのです!
私はつい先日、初めて日本を訪れましたが、すっかり東京の虜になってしまいました。なんて素晴らしい都市なんでしょう!こんな素晴らしい国に住んでいるなんて、皆さんはとても幸せ者だな、と思いました。そう遠くない将来、家族を連れてまた日本に来たいと思っています。そして、また秋葉原に行ってDVDを買わなくては、と思っています!

(原文)
To the fans:
Thanks! Thanks for supporting Gonzo’s re-envisioning of Witchblade for Japan. At Top Cow, we are very happy and honored that Gonzo chose Witchblade for an animated series. Witchblade was created in 1995 and we’ve published over a hundred issues so far in the US. I’ve seen the first 16 episodes of the Witchblade anime and am very eager to see the conclusion of the series. Witchblade will live on!
I visited Japan recently for the first time and fell in love with Tokyo. What a beautiful city! You are all very lucky to live in such a great country. I plan on returning soon with my family and visiting Akihabara for some more DVD’s!
**********

マットさん、すっかり秋葉原にはまってしまったようです(ウィッチブレイドの関連商品の置いてある棚を見つけては、大興奮なさっていました)。そして、何より驚いたのは「XTC(サイキックラバー)」を口笛で吹ける、というスゴワザ!(英語部分(エクスタシー♪の所)は実際口ずさんでいらっしゃいました!)。アニメを見続けたせいか、すっかり曲が頭に染み付いてしまったようです。「(今回は時間がなかったので)今度来日する時には、絶対に(UGAの映像付の)カラオケを歌いに行く!」と豪語されていらっしゃいました。こりゃぁ、私達も負けていられません!

という訳で、日米文化交流の活性化にも一役買っている(?!)ウィッチブレイド。TV放映は残すところ僅かとなりましたが、まだまだ、これからも、いろいろと続いていきます。(DVDも、漫画も、関連グッズのリリースまだまだありますよ・・・)。どうぞ今後もお楽しみに。

投稿者 imai : September 14, 2006 01:05 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?