« 「Ecstasy24」今日から13話以降も配信開始です! | メイン | 着ボイスで目を覚ます?! »

October 27, 2006

ご存知でしたか?

こんにちは。ゴンゾ今井です。
Gyao配信、前半12話の配信は終了してしまいましたが、13話から24話はあと約一週間、お楽しみいただけます。一週間って以外と短いので、「うっかり・・・」ということのないよう、ご注意くださいね。

ところで、DVDは現在Vol.4まで発売されていますが、そのジャケット(アウターケースの中に入っています)は、雅音&鷹山&瀬川。しかも雅音はドレス姿です(見方によっては、三角関係の3人?!)。これは、スタッフの間で密かに「○リティー・ウーマン」と呼ばれていた10話のイメージ。確かに、そういうイメージ、しませんか?!

ところで。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今日はウィッチブレイドの漫画(ウィッチブレイド丈琉)と小説(ウィッチブレイド LOST GENERATION 碧の少女)に関するトリビア。
実は、漫画・小説・アニメは時系列的に繋がっているのです。順番は、漫画→小説→アニメ。小説の中に、このあたりの関係を探る描写があるんです。商品情報はこのHPのGOODSのページにもありますのでご参照ください。これら、「ウィッチブレイド日本シリーズ」。一貫している日本版独自の設定は、「ウィッチブレイドに選ばれた女は戦うことに快感(エクスタシー)を感じてしまう」ということ。これは、もともとのアメコミにはなかったユニークな設定なのです。漫画・小説・アニメ各々のヒロインの違いを見比べるのも、また、新しい楽しみ方ですよ。読書の秋。書籍の方も、お楽しみください。

投稿者 imai : October 27, 2006 11:34 PM

コメント

gyaoの方で全話見させて頂きました。
1話を見るとどんどん止めれなくなり結局すぐ最終回まで
見ましたが感動できる作品だと思います。
エンディングテーマの「あしたの手」もすごくストーリーにあっており後期の「靴ひも」も明るくとても
気に行っています。後期のエンディングの絵(全員が
書かれている)はすごく素敵です。
あの絵の完全版を壁紙にしたいです。
ぜひギャラリーに加えてください。

投稿者 メラ : November 7, 2006 01:17 PM

雅音と梨穂子の親子愛に感動しました。
とてもすばらしい作品だと思います。
こんな時代だからこそ、世の中の親子に見て欲しいと思いました。
これからもすばらしい作品を作り続けてください。
最後がハッピーエンドにならなかったのが残念です。
深夜アニメはハッピーエンドにしない方向なのでしょうか?

投稿者 かず : November 11, 2006 11:32 PM

DVD5巻買いました、あいにくギャオで見れなくて
これからの展開が本当に楽しみです。
上のコメントの方も書いていますが
新EDのイラストは明るくて凄く気に入っています。
壁紙にして欲しいです。
(設定資料集にも描かれてなかったので)

投稿者 13 : December 4, 2006 07:09 AM

コメントしてください




保存しますか?