June 22, 2006

A班、進捗を語る!

A班進行状況

前回のブログから早、一週間という時間が経ってしまったわけですが!
我々は遅遅、早々と対比している中の微妙なペースで対戦中(企画)であります。

A班0026.jpg

さて、今回は前回の進行を進め中のため目立った報告などは一切ない状況です。
来週の最終プレゼンテーションに向けて、日々活動中?ということで、今回の進捗は皆様のご想像にお任せしたいかと、
「え、ダメですか」
そんなことはいわずに、現在我々は最終準備に向けて一層努力していこうとがんばっております。

A班0049.jpg A班0070.jpg

先週、書いたテンションですが、そんなにはっちゃけておりません。
嵐の前の静けさでしょう。

短いですが今回はここで終わりにさせていただきます。

A班班長

投稿者 maezou : 09:23 PM | コメント (0)

June 08, 2006

プレゼン報告・A班

A班0752.jpg

A班:最終兵器(企画)まで一直線!!!

ウィッチブレイドのDVDをユーザーの皆様にお買い上げいただくことをモットーに進行中のわれらです。
前回のプレゼンのより、GONZOの方々から貴重なご意見をいただいた我らは、ゴールに向けて突っ走っております。

しかし、学生の作品が本格的にアニメーションのDVD宣伝に使われるかも!という期待の中ですので競争率の激しい企画を進めています。
さて、前置きが入りましたが、ただいまのい進行状況について報告させていただきましょう。

我々の作業もいよいよ最終段階に入るように日々、制作に取り掛かっておるわけですが現在、CMは最終絵コンテ、商品企画&ポスターは商品のイメージ集大成へむけて着々と歩みを進めています。

インターネットでのCMを制作では、プレゼンテーションで「多少どころか、もっと無茶をしてもいい」や「勢いがありすぎるほどのインパクトを」などなど、と意見をいただき。制作途中の絵コンテを全面的に改造中。
いっそ本編では描けそうにないものを出してみようかと「こんなのは無理!」といわせるほどの、意見と頭をこねくり回しています。
できることならGONZOの方々を二重の意味で惹(退)かせてみたいですね。

DVDの抽選(もれなく)の両方を作り出している商品企画の方々。プレゼンテーションで厳選に厳選を重ねた8作品にGONZOの方に提示、どの作品も興味を現在形で惹いております。
特にその中でもGONZOの方自身から「これいい」と示された2作品には格別興味を持っていただけたとおもいます。
ひとつは母娘の絆を示すのにこれは誰もが必ず持っていることでしょう!

商品企画と同時進行している、皆様へ伝える顔というべきポスター制作も一番の好評!順調な進みです。
「この構図はいい」といわれたものを中心に制作中の模様!

A班0766.jpg A班Dsc_0739.jpg

今月末のプレゼンテーションで最後となります。
日程の上では3分の2が経過した現在、班員全員がGONZOサイドへの追い込みエンジンをフル回転させています。
ほんとにほんとの最後となり、選ばれる作品がどれになるのか?
我々も期待と不安の中心です。

長くなりましたが、次は来週の修羅場とかしているであろう、ブログでお会いしましょう。


A班班長

投稿者 maezou : 11:27 PM | コメント (0)

June 02, 2006

チーム対抗・意気込み合戦 A班

A班1.jpg
 A班行動進行中!!!

 始めまして!

 現在、ウィッチブレイドのDVD企画進行中のA班です。
 本格的な企画ということで四苦八苦しているわれらですが、
 何とかしてゆきますのでどうぞよろしく!

 前回のプレゼンテーションが終了して以来、班員のボルテージの上昇中であります。
 
 CM、ポスター、商品と三分割された班員が完成へと向かうスパイラルは
 いったいどうなってゆくのでしょうか?

A班4.jpg


 CMではいま、魅力のアクションシーンを中心に、派手なシーンの連続や
 登場キャラクターの心情を伝えるもの、
 また、正反対に日常のキャラが持つ心の絆を表に出しています。

 次回! 土曜日のプレゼンテーションまであと1日。
 残った時間でどう仕上げてゆくのでしょうか!!!

投稿者 maezou : 05:03 PM | コメント (0)