June 21, 2006

C班、進捗を語る!

はじめして。
今回は私が報告いたします。Kです、よろしくお願いします。

今回は前回のプレゼンテーションで通った案をさらに絞りブラッシュアップしていくということで
先生のアドバイスを受けました。
C班0071.jpg

商品企画もポスターも元々案が多かっただけでなく全部通っちゃったんで絞るのがほんと辛い。
絞って絞って絞りまくって、スリム化ですよ、少数精鋭で挑むとですよ。

C班0092.jpg C班0074.jpg

CM、ポスター、商品企画ともラストスパート。全力で走りぬきますよ~!!


以上、C班班員Kでした。

投稿者 maezou : 05:50 PM | コメント (0)

June 13, 2006

プレゼン報告・C班

お久しぶりでございます。
さて早速、先週の、私たちバンタン生徒の
ウィッチブレイドDVD販売促進活動についてご報告しましょう!
C班0833.JPG

先週土曜はついにゴンゾの方々に、私たちC班の発案したインターネット用CM、
キャンペーン用賞品をプレゼンテーションしました。
各班30分という時間枠の中、最後に発表した私たちの班は、
なぜか1時間を超える長丁場のプレゼンテーションを終えました。

果たしてその評価は!?
結果は・・・どの案もよくできているとのお言葉はいただきましたが、
実際は、もっと現場ではなかなか実行しにくいくらいに“はっちゃけた”、
つまり発想豊かなアイディアを出してほしい、というご意見をいただいてしまいました・・・。

C班0793.JPG C班0795.JPG


いやはや、全くおっしゃられた通りで、私たちは(特にCM絵コンテに関しては)非常に現実的な、
実際にいかにもありそうな提案を用意していました。
また、ゴンゾの方々はその場でどんどんと、
まさにはっちゃけた例を考えついておっしゃっていました。さすがです。

反省です。けれど見方を変えれば、もっとぶっ飛んだ自由な案も歓迎されるということなのだから、
次回の最終プレゼンテーションでは、
「これはムリでしょう・・・」とゴンゾの方に言われるくらいのはっちゃけ案を出したいものです。

次回、ついに世に出るバンタン発信のウィッチブレイドCM、プレゼントが決定されます。
作中だけでなくここでも、静かなる生徒同士の闘いが繰り広げられているわけですねぇ。
出すからには、勝ち残りたいです。
では、来週の報告まで、ごきげんよう!

C班、班長でした。

投稿者 maezou : 01:02 PM | コメント (0)

June 02, 2006

チーム対抗・意気込み合戦 C班

C班0527_04.jpg
C班本格始動!
はじめまして。
ウィッチブレイドDVD販売促進企画班、C班の班長でございます。 
現在メンバー全員、次回のプレゼンテーションに向け制作中でございます。
早速、その経過を報告致すとしませう。 

先週までの段階で、我が班は、ウィッチブレイドDVDをお買い上げくださる筈のみなさまに贈るべく考えた、8つのオススメ商品を提出!
それらは、前回のプレゼンテーションでゴンゾの方にも気に入っていただけた中でも、有力な品々であります。

C班0527_02.jpg

それでは肝心のその商品の全貌はと言いますと、残念ながらそのネタは、今は明かせない秘密なのでありますが、企画書を覗いてみなさまに、こっそり少ーしお教えしてしまいましょう。

どうやらそのプレゼント商品の一部には、まるで梨穂子や雅音がいつも側にいるかのような錯覚に陥る、必ずやコアなファンの方に喜んでもらえるであろうグッズを企画中の模様!
ヒントは声!そして抱きしめられる!?おっとこれ以上はごめんなさい、言えませんが・・・

また、それと平行して、コアなファンのみならず、さりげなく身につけられるようデザインされた、ファッションに取り入れられるウィッチブレイドアイテムも同時に企画中!

しかしもちろん、この商品たちが世に出るのは、各班の数ある企画の中で勝ち残った場合のみなのであります。気の抜けない状態なのですね・・・

なお、インターネット上で流されるウィッチブレイドCM制作は、たくさんの候補から絞り込み、キャッチコピーを決定、現在絵コンテ制作中!
本編を凌ぐかっこよさに仕上げる野望を密かに抱きつつ、頭をひねっておるのです。

ゴンゾサイドへの次回のプレゼンテーションは今週末!追い込みです。
最後に残るのはどの作品か!?
こちらも待ち望みながら焦る日々です。
ぜひウィッチブレイド視聴者のみなさまには、素人学生が最終的に出す作品が
どんな形で世に出るのか、期待無期待などなど、
想像しながら待っていていただきたいところであります。

それでは次回、プレゼンテーション結果報告まで、ごきげんよう!

C班班長でした。

投稿者 maezou : 08:33 PM | コメント (0)