June 08, 2006

ビバ!プレゼン報告

こんばんわ、まえぞうです。
そろそろ梅雨入りですね。

雨が降ると、バイクに乗れず、
趣味のフットサルもやりにくくなるので、困りますね。

インドアの趣味が少ないので、何か考えなくては。。


と、いうわけで、
先日、中目黒にあるバンタンビジュアル研究所に伺いまして、
学生さんのプレゼンを受けに参りました。

各班で、CMチーム、商品企画チーム、ポスター制作チームに分かれており、
それぞれからプレゼンしていただきました。

どの班、どのチームも非常によく考えていらっしゃって、
ワタシ達としましても、とてもいい勉強になりました。

というわけで、
そんなプレゼンの報告&感想を各班から頂きましたので、
順次ご報告させていただきます。

それではどーぞー。

投稿者 maezou : 09:57 PM | コメント (0)

June 02, 2006

チーム対抗・意気込み合戦開幕!!

こんにちは、まえぞうです。


タイトルの意味はさておき、
まずは、GONTAN研究所について、簡単にご説明をさせていただきます。


研究員であるVANTANの学生さん33名で構成されております。
A班、B班、C班、D班の4チームに分けて、
各チームごとに宣伝クリエイティブや商品企画などをプレゼンしていきます。

授業は毎週土曜に行われ、定期的にGONZOスタッフに企画をプレゼンし、
回を重ねることで、カタチにする、という感じでございます。

先日、1回目のプレゼンを行い、
また明日に、第2回目のプレゼンテーションがあります。

というわけで、2度目のプレゼンテーションを控えた各班の意気込みをご紹介。
思いのたけをぶつけてもらいました。

それでは、まいりましょう~。

投稿者 maezou : 04:35 PM | コメント (0)

May 30, 2006

GONTANブログ開設です!

はじめまして、まえぞうです。

「ウィッチブレイド」オフィシャルブログをご覧になりつつ、
うっかりリンクボタンを押したアナタ!

それでいいんです!

せっかくのご縁ですし、
ちょっとお付き合いくださいませ(笑)


さて、この「GONTANブログ」、
もとい「GONTAN」というコトバですが、

現在、GONZOと、
多ジャンルにわたるクリエイターを育てているバンタンビジュアル研究所との
コラボレーション企画・「GONTAN研究所」を行っており、

【GONZO】と【VANTAN】で
【GONTAN】となりました。


で、この「GONTAN研究所」、
どんなことをするかといいますと、

バンタンの学生さん(=研究員)がDVDプロモーションに参加し、
マーケティングや、告知方法などを研究していただく企画です。

研究といいましても、机上で済ますのではなく、
実際に宣伝クリエイティブに参加したり、商品企画立案をプレゼンしたりして、
企画が通れば、学生さんのアイデアが実際にカタチになる、
ということをやっていきます。

毎週1回の授業でこんなことをしてしまう、
バンタンさん、懐が深いです。


それで、このブログは、
そんな彼らの研究過程を中心に報告してまいります。

同時に、研究員の奮闘を描くブログ
「リコのひとりでできるもんX ~挑戦者たち~」
も公開中です。
横のリンクボタンからごらんください。

それでは、今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


投稿者 maezou : 07:30 PM | コメント (0)