君は生き残れるか? オンナの本音の見分け方

 5月。新生活が始まって早くも1か月が過ぎたこの時期、俺らにとっては重大な問題の決着が着くか着かないかの瀬戸際だったりする。
 すなわち、オンナ。花見や新入社員歓迎会などなど、怒涛の飲み会ラッシュを乗り越えて、ORERA世代の読者諸氏は彼女の一人や二人はゲットしてくれていないと困るというものだ。

……何?

 「花見や会社の飲み会は上司に気を使うばっかりで、オンナを口説く暇なんてないよ〜」だって!? バカモン!!
それでも貴様、日本男児か!? 俺らにとって最も大事なものは何だ? 金か? 出世か? いいや、オンナだろう! 


――というわけで、そんなたるんでいる貴様らに、これからとっておきのオンナの攻略法を伝授してやろう。
まず、飲み会の席におけるオンナの行動パターンは大きく分けて、

(1)お酌や料理の取分けなど、甲斐甲斐しく周りの世話を焼く気配り型。
(2)ずっと女子同士で固まって喋っている女学生気分延長型。
(3)席の端っこで誰とも話さず飲み食いしているだけの沈黙型。

の3種類になるだろう。

 このうち、最も攻略しやすいのは(1)の気配り型のように見えるが、それは初心者が陥りやすい初歩的なミスだ。確かに気配り型のオンナは話しかけやすいし、仲良くなるのも容易な気もするが、所詮それは表の顔。処世術を知り尽くしているだけに、逆にガードが固い一面も持っているのだ。(2)の女学生気分延長型に対しては、こちらも学生気分丸出しで接してみよう。

 即お持ち帰りとは行かなくても、映画やライブに誘うなど約束を取り付けてデートを繰り返していけば自然といい雰囲気になれるはずだ。ただ、そんな安全パイだけを選んでいては、ORERA読者の名折れというもの。

ここは多少難関かもしれないが、(3)の沈黙型にチャレンジしてほしい。

 なーに、一見他人との関わりを拒絶しているのも、裏を返せば寂しい証拠。よーく見てみれば「誰かに話しかけてほしい」サインが態度のどこかに表れているはずだ。それさえ発見できれば、後はもう突撃あるのみ!面白いほど一気に攻め落とせるはずだ。

ただし、どのタイプに当てはまるにしても、攻略の仕方に100%の正解はない。
ORERAの意見はあくまで参考程度に留めて、後は君自身の力で薔薇色の夢を掴み取ってくれ!!