夏のスポーツ特集A 百花繚乱! 女子アスリートの世界

 先週のこのコラムでは、格闘技界における深刻なスター不足・後継者不足について書いてみたが、それは男子の世界に限った話ともいえる。今や女子スポーツ界は花盛り!
 しかも、一昔前とは違ってアイドル並みのルックスを持った選手も少なくない。人気も実力もある女子に対して、イマイチ元気がない男子。日本の男たちよ、情けない……と嘆きながらも、可憐な女子アスリートの活躍に“萌え〜”となってしまうのはオトコの悲しいサガ(笑)。サッカー、ソフトボール、バレーボール、テニス、バドミントン、空手、柔道、総合格闘技、フィギュアスケート、アイスダンス、水泳……各種目で活躍する選手たちを紹介するとなると、まさに枚挙に暇がない。詳しい写真&データは発売中の「ORERA」本誌でぜひ確認してほしい(宣伝・笑)。その中で、今「ORERA」が最も熱い視線を注いでいるのが、ビーチバレーの世界! 鍛え上げられた美しい肢体がビキニで躍動する姿は、正直グッと来るものがあるだろう!? それで顔までカワイイと来れば、鬼に金棒なのであ〜る!!

 ところが、優雅に泳ぐ白鳥は……の例えではないけれど、華麗に見えるビーチバレーの裏側では、いろいろと目に見えない苦労があるようで……。次週はその辺りに、ビシッと突っ込んでいくぞ!