夏のスポーツ特集B ORERAのためのビーチバレー観戦ガイド

 今や夏のスポーツの花形といえば、ビーチバレーを置いてほかにはない! この場合のビーチバレーは、もちろん女子に限っての話だよ(笑)。そりゃ男子のビーチバレーも迫力あるかもしれないけど、野郎の筋肉を見てウットリ……っていうのも何だかねえ。いや、そういう趣味の人をとやかく言うつもりはないけどさ。健全なる「ORERA」読者の男子諸君であれば、女子ビーチバレーをじっくりと鑑賞……じゃなかった、観戦したいもの。

 鍛え上げられた肉体がしなやかに躍動する。これ程の美が地球上に存在していたなんて、ビーチバレーを初めて見たときには神に感謝したものだ。何より、ビキニってのがいいよね。ルールでは女子はサイドが7cm以下の水着を着用することが決められているとか。7cm以下って、結構浅くならね? それであんなに激しく動き回っていたら、ひょっとして“ポロリ”もあるのでは?

 しかしながら、残念ながら“ポロリ”の可能性は限りなく低い。試合で使用する水着は、考えてみれば当然のことだが、一般に売っているものとはまったく違う。選手ひとりひとりに合わせて作られた特注のものであり、素材も伸縮性に優れたものを採用している。つまり、あの水着は彼女たちの体にピッタリとフィットしたものであり、うっかり勢いで脱げてしまう、なんてことはまずないと断言していいだろう。

 ちょっとガッカリしてしまうが、逆に考えれば、水着がピッタリ張り付いているということは、彼女たち自身の体のラインを限りなくリアルに近い状態で眺められるということ。生で観戦する機会があれば、じっくりと目を皿のようにして見てみるといいだろう。

 え? 一生懸命プレーしている選手を邪まな目で見るのは失礼じゃないかって?

 邪まとは失敬な! これは地上最高の美への純粋なるリスペクトでありますぞ!!