« アニメエキスポレポート | メイン | 暑い日が続きます »

August 03, 2006

イベント、いろいろ

こんにちは。ゴンゾいまいです。
今日、ゴンゾのオフィスのある新宿地方では光化学スモック注意報が発令されていました。
厳しい暑さに加え、空気も汚染されている、、、ということで、外を歩くと頭がくらくらして辛かったです。
16話の雅音たちのように、海水浴に行きたい!!!ところです。

さて、ウィッチブレイド、現在いろいろイベントやキャンペーンが展開されています。
例えば「ウィッチブレイド」関連商品を購入してオリジナルグッズを当てる「真夏の超絶キャンペーン」。例えば「コミックマーケット」でTシャツ先行販売、例えば漫画喫茶MANBOO!で豪華プレゼントが当たる「マンボーキャンペーン」、等など。その他情報もどんどんUPされていきますので、是非是非チェックしてください。

イベント、といえば、「ウィッチブレイディオ」公開録音がありました。
雅音役の能登麻美子さん、梨穂子役の神田朱未さん、斗沢役の松風雅也さんという豪華メンバーにたまっちゅを迎え、爆笑とヒンヤリとした空気に包まれた(?!)素晴らしいステージとなりました。詳しくは、後日ご報告しますので、お楽しみに。

ところで、先月のアニメエクスポについて、補足でご紹介です。
Gonzoパネルには、トップカウの社長Matt Hawkins氏とウィッチブレイド(コミック)のクリエイターDavid Wohl氏が参加してくださいました。

画像 053.jpg

左側がMattさん、右側がゴンゾのアメリカオフィスのEricです。Mattさん、ウィッチブレイドのTシャツをご愛用中です!

そしてこちらが、大橋監督からアニメエクスポ用に特別に作られたスペシャル映像メッセージ。
画像 051.jpg

「ご覧いただければお分かりいただけると思いますが、胸やお尻のデザインには力が入っています・・・」というくだりでは、会場(そして、パネル席)から「イエス!」「オーッ!」という歓声が・・・。

画像 062.jpg

アメリカのファンの皆さんに、特別に用意した、大橋監督とうのさんのサインが入ったポスター。「ジャンケンに買った人にプレゼント」の声に、会場は大盛り上がり。写真に写っているのは、ジャンケン大会を勝ち抜いたラッキーな方々です。

そう。アニメエクスポ、ナカナカ「豪華」だったのです。
アメリカのファンの皆さんに直接触れることができて、とても感動的な体験でした。

これから終盤に向け益々盛り上がっていくウィッチブレイド、TV放送もお見逃しなく!

投稿者 imai : August 3, 2006 07:27 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?