March 02, 2007

能登麻美子さんが声優アワードにノミネートされました

こんにちは。今日はとても嬉しいニュースです。
雅音役の能登麻美子さんが、声優アワードの主演女優賞に「天羽雅音・ウィッチブレイド」にてノミネートされました!
震災前の記憶を失いつつ、明るく天真爛漫で、梨穂子を必死に愛し・守る母親、雅音。そして、ウィッチブレイドを発動した際にはとてもセクシーな女戦士となる、雅音。
この難しい役を見事に演じた能登さんの演技力は、本当に素晴らしいものでした・・・。スタッフとして、また一ファンとして、このノミネートを心から嬉しく思っています。最終選考の結果が分かるのは明日3月3日。いい結果が聞けるといいですね・・・。
なにはともあれ。能登麻美子さん、本当におめでとうございました。

投稿者 imai : 08:34 PM | コメント (3)

February 20, 2007

「ウィッチブレイド丈琉」2が発売されました!

今日、2月20日は「ウィッチブレイド丈琉」2の発売日です。
「チャンピオンRED」で連載されていたこの作品はウィッチブレイドに魅入られた女子高生・丈琉の物語です。2巻では彼女の出生の秘密やウィッチブレイドを巡る陰謀の真相が明らかにされていきます。アニメとはまた違うウィッチブレイドの物語(でも、NSWFが登場したりするんですよ!)。是非、お楽しみください。
Takeru2.jpg
「ウィッチブレイド丈琉」シナリオ・小林靖子 漫画・隅田かずあさ (秋田書店)

投稿者 imai : 10:38 PM | コメント (0)

February 05, 2007

夏の記憶

こんにちは。随分と久しぶりの書き込みになってしまいました。
TVの放映終了からしばらく時間が経ちましたが、まだまだ続いていくウィッチブレイド。
スタジオのうのまことさんのお席を訪ねたら、まだ諸々の作業をしていらっしゃいました。
とはいってもやはり時間は流れていくもので、DVDも、2月のリリースで最終巻なります。
出来上がったDVDを観るのは嬉しくもあり、寂しくもあり、複雑な気分です。
最終巻のジャケットも、ステキな仕上がりになっていますので、どうかご期待くださいませ。
ところで、今日Gyaoを観たら、ちょうど16話が配信されていました。16話といえば、
雅音たちがみんなで海に行くエピソード。あの頃は、本当に楽しかったなぁ・・・。なんて。
夏の話を冬に観たせいか、なんともいえず郷愁にかられる想いがしました。
これからもウィッチブレイド、応援よろしくお願いします。

投稿者 imai : 08:16 PM | コメント (2)

December 19, 2006

いよいよ明日でございます!(2006年12月20日)

こんにちは。さて、いよいよ明日に迫りました!
「DVD Vol.6」発売いたします。今度のアウターケースは「あおいクローンブレイド発動態」。インナーケースはファーザー(古水)とまりあの印象的なイラストになっています。
dvd_06b.jpg
dvd_06a.jpg
ウィッチブレイドのDVDといえば、特典映像「キャストインタビュー」が見所の一つですが、今回は瀬川役の鈴村健一さん。Vol.5のキャストインタビュー、園崎未恵さん(蘇峰玲奈役)からの質問バトンを受け、次なる質問につなげていく鈴村さんですが・・・なかなか際どい質問を投げていますよ。詳しくは、観てのお楽しみ、ということで・・・(笑)。
それから、Gyaoでの1話&2話の配信も明日の正午までとなっています。チェックまだの方、お見逃しなく。明日からは3話&4話の配信も始まりますので、そちらもお楽しみください。

投稿者 imai : 05:41 PM | コメント (3)

December 13, 2006

Gyao配信、始まりました!

今日からまた、ウィッチブレイドのGyaoでの配信が始まりました。今回は毎週水曜日に2話ずつ配信していきます。

1話は、神秘的&意味深なアバンから始まり、一緒に暮らすことを夢見て東京にやってくる雅音と梨穂子のシーンへ。二人の仲むつまじい姿に、ほんわか・・・と思いきや、一転し、ハラハラドキドキの展開に!
2話では、鷹山と雅音が出会うことになります。マリ子さんも登場しますよね。
どちらも、全話観終わった方にとっては、なんだか初々しく感じられるかもしれません・・・。

1話と2話は12月20日(水)正午までですので、お見逃しなく。寒い季節。雅音と梨穂子、奈月ビルの面々を始め個性豊かなキャラ達に癒されてください。

投稿者 imai : 07:48 PM | コメント (1)