« いよいよ明日でございます!(2006年12月20日) | メイン | 「ウィッチブレイド丈琉」2が発売されました! »

February 05, 2007

夏の記憶

こんにちは。随分と久しぶりの書き込みになってしまいました。
TVの放映終了からしばらく時間が経ちましたが、まだまだ続いていくウィッチブレイド。
スタジオのうのまことさんのお席を訪ねたら、まだ諸々の作業をしていらっしゃいました。
とはいってもやはり時間は流れていくもので、DVDも、2月のリリースで最終巻なります。
出来上がったDVDを観るのは嬉しくもあり、寂しくもあり、複雑な気分です。
最終巻のジャケットも、ステキな仕上がりになっていますので、どうかご期待くださいませ。
ところで、今日Gyaoを観たら、ちょうど16話が配信されていました。16話といえば、
雅音たちがみんなで海に行くエピソード。あの頃は、本当に楽しかったなぁ・・・。なんて。
夏の話を冬に観たせいか、なんともいえず郷愁にかられる想いがしました。
これからもウィッチブレイド、応援よろしくお願いします。

投稿者 imai : February 5, 2007 08:16 PM

コメント

しつこくまた書き込んでしまいました。とうとう最終巻の発売も近くなってとても楽しみにしています^^でも楽しみの反転悲しい気持ちもあります・・・これで終わると思うと寂しいです。次回作みたいなものがあれば嬉しいのですがウィッチブレイドのサイトを見る限りではなさそうですね・・・次回作があればまたDVDすべて買うつもりです!ではまたいつの日か書かせていただきます。

投稿者 K : February 10, 2007 11:36 PM

Gyaoさんでの23話と最終回見ました。
前に全話配信の時も見てたのですが、久しぶりに感動できる
アニメだと思いました、23話の斗沢の「あいつ、食い物の
味も分からないほど」のセリフに思わず泣きそうになりました
最終回のラストはウィッチブレイドやIウエポンと共に消え去るシーンでIウエポンも母が欲しかったのか?と思い
その考えが分かった雅音の決断して消え去るシーンは
(憶測ですが)見てて泣きそうになりました。

前に脚本の小林さんが雅音を生き残すかどうか悩んでいると
聞いた事がありますがそれを知った時キャラを大事にしているなと思いました。
DVD版では鷹山と梨穂子やお店にいた皆や東京の後日談が
あると嬉しいです。でもやっぱり雅音と梨穂子の2人の
笑顔で終わって欲しかったと思います。
スタッフの皆さん本当に素晴らしい作品をありがとうございます。

投稿者 mogari : March 1, 2007 10:06 AM

コメントしてください




保存しますか?