« B班、進捗を語る! | メイン

July 14, 2006

最終報告。

お久しぶりです><


GONZOとバンタンビジュアル研究所との
コラボレーション企画・「GONTAN研究所」第3回最終プレゼンテーションの報告です。

6月24日、決戦の日!


「教室移動スルヨー」 

まだか

「ごめーん違う教室」 

くそう、どこまで焦らすつもりなんだ!


という粋(?)な講師の演出を受けつつプレゼンテーションの開始です。
皆の顔からは一抹の不安も感じられず、その雰囲気は自信に溢れていました。
実に頼りがいあるメンバーたちだ・・・
勇ましい顔つきは忙しい中、全力で取り組んできたからでしょう!!!
だからこそ皆どこまでも真剣且つ本気の眼差しで最終プレゼンに挑んでいったのです。
全力を込めたその内容にGONZOさんの反応もとてもよく手ごたえあるプレゼンでした。

翌週、7月1日、ついに結果発表です。
DSC_0042.JPG

やはりあの作品が選ばれるのではないだろうかと噂されていたものが見事選ばれていました。
選ばれた人の作品のプレゼンを聞けば、「なるほど」、「さすが」などなどの声。
納得できる作品&プレゼンでタメになりました。
細部までディティールにこだわり、実際に商品イメージができるように用意したもの、
最後の最後まで悩んでひらめいたものが選ばれていたのは真剣に取り組んできた証だと思います。

選んで下さったGONZOさんから総評もすごく丁寧で勉強になりました。
どの班もポスター企画、商品企画ともコメントをいただけてホント良かった。
CM企画に関してはすべての班から選ばれました。
しかし生き残るためには実際に使えるレベルまで完成度を高めなければならないので。
ある意味ここからが本当の正念場なのだと思います、まだまだ気は抜けません・・・

DSC_0046.JPG
講師の日比野先生もおっしゃられていましたが、実際に学生の企画が通ることは珍しいそうです。
これもクリエイターめざし、とことん追求する私たちの情熱がなせたことではないかと思います。
GONZOさんや皆の期待に応えるためにも頑張らねば!!

これから、実際に世の中に出る商品として自信を持ってお届けできるよう取り組んでいきます。
DSC_0018.JPG

それではまた。

投稿者 maezou : July 14, 2006 11:19 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?