『カレイドスター』のテレビ放送は終了致しました。
たくさんの応援ありがとうございました!
★テレビ放送:2003年4月3日(木)〜2004年3月27日(土)
 
きらびやかな華、エキサイティングなアクション、
そしてパフォーマンス 幻想的な光と音の調和演出

「美少女戦士セーラームーン」「おジャ魔女どれみ」の佐藤順一氏(原案・監督)が《不変的な感動》と《本物のエンターテインメント》を追求した本作。キャラクターデザインに「赤ずきんチャチャ」「こどものおもちゃ」の渡辺はじめ氏、シリーズ構成に「猫の恩返し」の吉田玲子氏を迎えた夢のチームで世界中のファミリーに向けた感動と、GDHグループが誇るデジタル技術によって彩られる幻想的且つ広大なステージ描写の映像のコラボレーション。人々の心を熱くする自意識とプロ意識。この2つを併せ持つ作品、それが本作。。。
「ヒューマンドラマの暖かさと厳しさ」“本当の心の感動”を伝えます。
  可憐に美しく、もっと高くはばたきたい!!
汗と涙の美少女青春サクセスストーリー!!

「カレイドステージ」。それはサーカスでもない、ミュージカルでもない、マジックでもない世界的に大人気のエンターテイメントショウ。主人公・苗木野そらは16歳の女の子。幼い頃、今は亡き両親と観た想い出の「カレイドステージ」に憧れて、たった1人、オーディションを受けるため義父母の反対を押し切り日本から単身アメリカへやってきた。オーディションに遅刻しながらも特例として入団を認められはしたが周囲の風当たりは冷たい。そんな中、そらは持ち前の、決して諦めない根性と天性の<華>、そして仲間達との友情と確執の中で、ステージの花形《カレイドスター》を目指してあらゆる試練を乗り越えていく。
キャラクター紹介を見ることができます。気になるキャラクターをチェック!
 
 
 
 
 
   
   
 
企画
・・・・・ GDH
HAL
原案 ・・・・・ 佐藤順一
監督 ・・・・・ 佐藤順一
平池芳正
シリーズ構成 ・・・・・ 吉田玲子
キャラクターデザイン
総作画監督
・・・・・ 渡辺はじめ
追崎史敏
美術監督 ・・・・・ 西川淳一郎
色彩設計 ・・・・・ 國音邦生
ビジュアルコーディネイター ・・・・・ 荻原猛夫
ビジュアルアドバイザー ・・・・・ 林コージロー
3DCGIディレクター
・・・・・ たなかかずひら
編集 ・・・・・ 重村健吾
肥田文
音響監督 ・・・・・ 鶴岡陽太
選曲・音響効果 ・・・・・ 山田稔
録音スタジオ ・・・・・ スタジオごんぐ
音響制作 ・・・・・ 楽音舎
音楽 ・・・・・ 窪田ミナ
製作 ・・・・・ GONZO DIGIMATION
製作 ・・・・・ テレビ東京
ホリプロ
メディアネット
  「どうぶつ奇想天外」レギュラー出演中の大森玲子や、Liccaで活躍したあびる優が声優として参加。

苗木野そら ・・・・・ 広橋涼
レイラ ・・・・・ 大原さやか
ミア ・・・・・ 西村ちなみ
アンナ ・・・・・ 渡辺明乃
ロゼッタ ・・・・・ 水橋かおり
レオン ・・・・・ 櫻井孝宏
メイ ・・・・・ 中原麻衣
マリオン ・・・・・ 折笠富美子
ジョナサン ・・・・・ 小桜エツ子
フール ・・・・・ 子安武人
ケン ・・・・・ 下野紘
カロス ・・・・・ 藤原啓治
サラ ・・・・・ 久川綾
ジュリー ・・・・・ 大森玲子
シャーロット ・・・・・ あびる優