『セラムン』に影響を受け大学卒業後、代アニ入学。(株)ディジメーションに第1期生として入社。当初「仕上げ」を担当していたが検査の方から『塗り間違えが多すぎる。池田に塗らせるな』との通達がありクビ、制作に転向。その後、会社がゴンゾと合併すると同時に『ゲートキーパーズ』にアシスタントプロデユーサーとして途中参加。そこで佐藤順一監督と出逢う。佐藤監督から『一緒にやらない?』と声をかけて頂き以後2人で『カレイドスター』の構想を開始。『カレイド』での主な業務は『なんでも屋』。文字通り、何でもする。
2月の すごい 1回目
公式ファンクラブファイナルイベント、ご来場いただきまして誠にありがとうございました。
そして、ご来場できなかったファンの皆様の気持ちや思いも含め今まで僕らの背中を押してくださった事にキャスト、スタッフ一同、心よりの「ありがとう」を言わせていただきます。

イベントでも申し上げましたが、FCは終了ですが「カレイド」はまだ終わりません。
「もういっちょ」やらせてください。
公式FCとしても2.13で終わりですのでこのページの今後も近いうちに正式に発表させていただきます。

「LEGEND OF PHOENIX レイラ・ハミルトン物語」制作開始正式決定。
これは、付け焼刃な続編にするつもりはありません。
また、エライ人達の財布の中身の為に動かした企画でもありません。
実際、「アレをまたやる」体力と精神力を佐藤監督以下現場スタッフが取り戻すのに時間はかかってしまいましたが、帯をギュッと締めなおして取り組みたいと思います。
再挑戦です。
しばらくの間、ステージは休演となります。
少しだけお休みを頂きます。
でも、僕たちのラストステージはまだ、なのでこれからも応援よろしくお願いいたします。

創り手側だけの自己満足ではなく、ファンの方々と一緒に楽しめる「もうひとつの“ど真ん中”ストーリー」に挑戦させてください。

2枚目の横断幕。
色紙の寄せ書き。
数え切れないくらいのファンレター。
「みんなからの すごい メッセージ」冊子
抱えきれない程の花束とプレゼント。
終演後ロビーで頂いたお言葉。
そして、最高の喝采。

それら全てが僕らの「もういっちょ」というパワーになりました。
僕たちは踏みならされた道を来れたわけではないけど、その舗装前の泥道でも「楽しみながら」進んできました。
「ワーイ」って。
しかも猛ダッシュで……そりゃ、転ぶっちゅーねん(笑)

まぁ、もはや、あんまり堅苦しいことや強がった発言は「今は」したくないし、エライ人達の事情なんて眼中にない。
ファンのみんなの言葉や声援や叱咤や喝采、そして「負けない」という気持ちが「全て」を動かす事が実証できただけでも嬉しいです。
みんなの「力」が「全て」を動かしてくれました。
全「愚か者」関係者に代わって、全「愚か者」ファンのみなさんにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


PS:終演後は「打ち上げ&佐藤順一、完全復活!」飲み会で朝までドンチャンしてました。おかげで必然的に出社してました(苦笑)
  前月の すごい 業務報告 >>