『セラムン』に影響を受け大学卒業後、代アニ入学。(株)ディジメーションに第1期生として入社。当初「仕上げ」を担当していたが検査の方から『塗り間違えが多すぎる。池田に塗らせるな』との通達がありクビ、制作に転向。その後、会社がゴンゾと合併すると同時に『ゲートキーパーズ』にアシスタントプロデユーサーとして途中参加。そこで佐藤順一監督と出逢う。佐藤監督から『一緒にやらない?』と声をかけて頂き以後2人で『カレイドスター』の構想を開始。『カレイド』での主な業務は『なんでも屋』。文字通り、何でもする。
6月の すごい 2回目
ご無沙汰しておりました。
サボっていたというよりは書く事(書いても良い事)がなかっただけなんです(逃)
「カレイド」に関しては、いろいろ新しいお話の打診を頂いておりまして
池田のほうは、いわゆる「かきもの」と「うちあわせ」が多い毎日です。
ま、昨年もここで書きましたが、今年も暇を見つけては
ザリガニ釣りと虫取りで童心に返って(現実逃避をして)いた夏です。
あ、あと亀も3匹ゲット!!もちろんリリースですが(笑)

さてさてさて、
「レイラ・ハミルトン物語」ですが、現在現場作業の真っ最中。
カッティング、アフレコに向けて全スタッフ一丸となっております。
なかなか情報が露出していないのでヤキモキされている方もいらっしゃると思いますが、
9月12日配信の「すごラジ」は久々に佐藤順一監督(+池田)ゲストですので
ガシガシご質問をお寄せ下さいませ。お話できる範囲でがんばります(笑)
あ、あと他にも新しく最近ファンになっていただいた方も大勢いらっしゃるので
過去についてや基本的な質問もなんでも構いませんのでよろしくお願いします♪ 

ちなみに今回も「先行上映会」を画策中♪
11月〜12月で実現できたら良いなぁ〜と考えておりますが
まだまだ何も決まっていません。
まだまだ何も決まっていないと言えば今後の展開……。
いろいろお話を方々から頂いているのですが
「レイラ・ハミルトン物語」をキッカケにガツンガツンと出来たらと思っております。
最後の瞬間までお付き合い頂ければ嬉しいです。   

そんなこんなで皮切りは「すごラジ」のクール2発売!
先日「おまけCD」の収録を終えたのですが…いやぁ……(汗)
「変身縦笛少女 マジカルさぁや」第2話、お楽しみに♪(爆)

それを受けての発売記念トークイベントが10月に開催らしい!
今までのカレイドイベントとは趣の違ったものになりそうです。
主催者様にお任せしているので、池田のほうもほとんど真相は
分かっていないのですが(苦笑)
ただひとつ言えるのは、お客さんと物理的に距離の近いイベントは
関係者一同の願いでもあるのでとても楽しみにしています(^^)

先日の公開録音イベントでも言いましたが
僕らは、“エライ人達”の看板や財布の中身のために作品を創って
いるわけじゃありません。だから、これからもイベントやあらゆる
コミュニケーションの場で直接であれ間接であれ、僕らとファンの
間の「キャッチボール」や「交感」を大事にしていきたいです。
「あの悪夢」から1年が経って、ようやく自分の中で整理が
つき始めてきました。真相は闇の中、ホントの事は墓場まで持って
いきますが、それでも応援してくれてる人達に感謝しています。


 

<< 次月の すごい 業務報告 前月の すごい 業務報告 >>