『セラムン』に影響を受け大学卒業後、代アニ入学。(株)ディジメーションに第1期生として入社。当初「仕上げ」を担当していたが検査の方から『塗り間違えが多すぎる。池田に塗らせるな』との通達がありクビ、制作に転向。その後、会社がゴンゾと合併すると同時に『ゲートキーパーズ』にアシスタントプロデユーサーとして途中参加。そこで佐藤順一監督と出逢う。佐藤監督から『一緒にやらない?』と声をかけて頂き以後2人で『カレイドスター』の構想を開始。『カレイド』での主な業務は『なんでも屋』。文字通り、何でもする。
6月の すごい 2回目

6月の すごい 2回目 最近、カレイドチームの中で「ニンテンドッグス」が大流行♪
僕は買ってまだ3週間くらいなんですが 演出のK君はベテランで、制作のO君、キャラデザの追崎君も参加。
K君の愛犬は「そら」。
池田の愛犬は「ジョナ」。
追崎君は「ラブ(ぐっどだよ〜)」と、みんなほぼ病気です(笑) 7月の公開録音はみんなして通信状態にして行きますので、 もし、お持ちの方がいらしたら電源ONで!(音量はOFFで(笑)) そんな公開録音の情報は、本ページTOPで告知中!!
アンソロ2の情報も♪
前回同様作家の皆様の熱いエナジーが伝わってきます!
すごいよ・・・もうさ・・・ なんかもうさ・・・みんな好きにして!って感じ(笑)
ホントに好きな人が描いてくださってるのが伝わってくるので もう何も言うまい(笑) 腹抱えて笑いました。本当にありがとうございました!!!!
でもね、でもね、ひとつだけファンの皆さんや作家の皆さんに言いたいことがあるんです・・・
あの・・・スイマセン・・・「レイラさん」を誤解しないでください(泣笑)
【リリース1】
カレイドスター コミックアンソロジー 「まだまだすごい 不死鳥(フェニックス)」 今回はレイラさんが頑張っています!

大好評だった前回のアンソロジーでは、レイラさんが主人公のコミックが無かったと 嘆いた方に朗報です! なんと、今回は、レイラさんが出まくっています! さらに 前回よりも重箱の隅を突っつくような、かゆい所に手が届くコミックが凝縮! カレ イドファンなら笑えること間違いナシの4コマ漫画も充実しています!

発売日:2005年6月24日発売
定価 :945円(税込)/A5判/128ページ
発行元:幻冬舎コミックス
発売元:幻冬舎
URL :http://www.gentosha-comics.net/
【リリース2】
イベント名:インターネットラジオカレイドスター 
そらとレイラのすごい○○1周年記念イベント
『翼は夢 そして2周年へ!』

主催:GDH (音泉)
共催:ブロッコリー AT-X
後援:コスパ
場所:小岩アーバンプラザ
日時:2005年7月17日
住所:東京都江戸川区北小岩1-17-1
内容:そらとレイラのすごい○○公開録音
出演:苗木野そら役:広橋涼
レイラハミルトン役:大原さやか
カレイドスターアソシエイトプロデューサー:池田東陽
そらとレイラのすごい○○ディレクター:やまけん
他、シークレットゲストブッキング中?

お問い合わせ:support@onsen.ag
※:「フェニックスチケット」の方には一両日中に郵送物でご連絡がお届けします。   遅くなりまして申し訳ありませんでした。ただご連絡確認できなかった方が  若干名おりましたので御心当たりの方はご連絡ください。

6月の すごい 2回目

ご無沙汰しておりまして大変申し訳ありません。 いろいろ整理しなければならない事がようやく片付いてきました。 今月より再開させていただくことになりました。 「レイラ・ハミルトン物語」など、本来ならそろそろ状況を ご報告しなくてはいけないのですが、もう少しだけ時間をください。 納得いく形になるまで、もう少しだけ。スイマセン。

=====第2回公開録音決定!&「すごラジ」CD発売======

おかげさまでテレビ本編放送回数を越えてしまった「すごラジ」の 第2回公開録音が決定いたしました。 第1回目が去年の末。 みんなで「さあや」のハッピーバースデーをお祝いしたイベントでした。 ぶっちゃけ、まさかこんなに長く続けられるとは思っていませんでした(^^;)。 しかも12枚組CD発売なんて・・・・・・。 企画してくださった方には申し訳ありませんが、 あなた方(やまけんとか)・・・頭悪すぎですよ?(笑)

池田も先日、サンプルを頂きまして1年ぶりに第1回配信を聴いてみたのですが、 感想は「うわ…」でした(苦笑) スーパーハイテンションが「すごラジ」の武器だったはずなのに、 なんすか?あの空気は・・・ギコチないです。なさ過ぎです(爆笑)。 未聴の方、ご期待ください(爆) ジャケットは全盤その話数に合わせて「しのざきあきら」氏の描き下ろし。 伝説のダンゴ虫、チャブ台返し、思い出したくもない除毛ガムテーム、 恐怖のレイラ汁・・・等などのイラストです(^^)

そんな2人の第2回公開録音は7月17日!場所は小岩。 詳しい内容は追って発表いたします。 本来でしたら予告どおり6月を予定していたのですがスイマセン。 当ページやラジオをチェックしてみてください。

また、GONZOフェスタと東京アニメフェアで抽選させていただきました 「フェニックスチケット」をお持ちの方には池田から直接ご連絡差し上げますのでしばしお待ち下さい。 (エライ人には相変わらず無許可ですが・・・・・・ご安心ください(^^;)

 

<< 次月の すごい 業務報告 前月の すごい 業務報告 >>
s