« 第4話放送!! | メイン | 悩める面々 »

May 03, 2006

ひょっこり裏話

こんにちは。ゴンゾ今井です。ウィッチブレイドをリアルタイムで観るようにしているため、ここの所、金曜日は眠れぬ夜と化しています。今週配信されている「ウィッチブレイディオ」では、我らが宣伝担当「たまっちゅ」も電流ビリビリ攻撃の洗礼を受けたようですが、眠れない(正しくは「眠らない」)夜には、そういった刺激も必要なのかも知れません…。

さて。今日は先週放送された4話から、ちょっとした裏話を。

原作ファンの方はお気づきかもしれませんが、4話、チョーさんの使っているノートパソコンに、WITCHBLADEの原作者トップカウのロゴが貼ってあります。
WB04_002TopCow.jpg
ほんの一瞬の登場でしたが、気づいていただけましたでしょうか?
原作者から快諾を頂いて、こんな形で作品にご登場いただきました。
トップカウ(Top Cow)という会社名も面白いですが、このロゴ、意外とチョーさんとの相性もぴったり!なところがまた味な気がします。

それから…。
雅音と梨穂子のきめフレーズ?!が2回ほど登場していましたが、ご確認いただけましたか。
謎のオリジナルハイタッチ、その名も「ほっちゃらっかホイ」!
「それって、おっちゃらっかホイじゃ…」とは、アフレコ現場に居合わせた数名からもツッコミが入った所ですが、雅音と梨穂子ならではの感じがでていて、とてもかわいいな、と思っています。

5話にはどんな名台詞が登場するか…どうぞ、お楽しみに!

投稿者 imai : May 3, 2006 01:19 AM

コメント

はじめまして、こんにちは。
毎週ウィッチブレイドを楽しみにしています。
たしかに、言われてみれば「ほっちゃらっかホイ」でしたね。
かわいい感じがでてましたよ。かわいいは正義(?)です。

投稿者 わるきゅー : May 6, 2006 10:07 PM

コメントしてください




保存しますか?