« GyaO | メイン | Meet us at Anime Expo 2006! »

June 26, 2006

ワタルとタケル

こんにちわ。
まえぞうです。

風邪が流行っているぜ・・・。

「ガラスの艦隊」風です。


とまあ、ワールドカップが盛り上がる中、
夜更かしなどで体を壊している方も多いので気をつけてくださいね。
(かく言うわたしも39度出しました・・・)


それはさておき、最近社内で「ワタル」と「タケル」が話題になっております。
漫才師でも「みきおとミキオ」でもありません。

「ワタル」は、見習い勇者「ワタル」くんが、バラバラになった家族を取り戻すべく、幻界を冒険する、
7月8日に全国公開される「ブレイブ ストーリー」です。

そして、「タケル」ですが、こちらは、われらが「ウィッチブレイド」のコミック版

「WITCHBLADE 丈琉(ウィッチブレイド―タケル―)」
コミックス丈琉01カバー.jpg
でございます。


秋田書店・チャンピオンREDさんにて好評連載中の「タケル」さんですが、
アニメ「ウィッチブレイド」とも一味ちがった「ウィッチブレイド」として展開されています。

シナリオは、アニメ版でもおなじみの小林靖子さん。
見事に組み立てられたストーリー展開はお見事です。
漫画は隅田かずあさ さん。ミステリアスで艶のあるタッチが、
小林さんのストーリーと相乗効果を生み出し、
グッと入り込める展開となっております!


そんでもって、この主人公の「タケル」さん、
設定が女子高生ってところがまたアニメとは違ったテイストでたまらんですね。
(これ以上ふれると変態扱い必至なので、この辺で…)


そんな「タケル」さんが、
なんと7月20日にコミックス第1巻が発売されますよ!!
DVDより一足早く登場です。こちらもぜひともよろしくお願いしますね。


さらにさらに、
徳間書店さんからは、「ウィッチブレイド」の小説が発売されます!!
タイトルはまだ決定していませんが、
こちらもまた、アニメ版、コミック版とも違う「ウィッチブレイド」が展開されるそうです!
こちらは8月9日発売予定です!!

アニメ、コミック、文庫ともどもよろしくおねがいします!

投稿者 maezou : June 26, 2006 03:51 PM

コメント

初めまして。デファイと申します。

ウィッチブレイド、様々なアニメ誌やネットで取り上げられており、
ぜひとも見てみたいのですが、未放送地域(関西)に住んでるので見る事ができません(涙)
しかも私はスカパーに入っていませんので…。
そこで是非、地上波での放送枠拡大を切に願いたいと思います。
(関西なら系列から見てMBSかな?)
何卒ご検討の上、是非よろしくお願い致します。

スタッフの皆様、これからも頑張ってください。微力ながら応援させていただきますm(__)m

投稿者 デファイ : June 28, 2006 12:27 AM

コメントしてください




保存しますか?