『セラムン』に影響を受け大学卒業後、代アニ入学。(株)ディジメーションに第1期生として入社。当初「仕上げ」を担当していたが検査の方から『塗り間違えが多すぎる。池田に塗らせるな』との通達がありクビ、制作に転向。その後、会社がゴンゾと合併すると同時に『ゲートキーパーズ』にアシスタントプロデユーサーとして途中参加。そこで佐藤順一監督と出逢う。佐藤監督から『一緒にやらない?』と声をかけて頂き以後2人で『カレイドスター』の構想を開始。『カレイド』での主な業務は『なんでも屋』。文字通り、何でもする。
6月の すごい 2回目

「レイラ・ハミルトン物語」を納品し、ようやっと休めると思っていたのですが、
やっぱそうはいかなかったですねぇ…。
映像特典や音声特典の収録が終わったと思ったら、怒涛の取材と依頼攻勢。
TVシリーズ中にこんなに来てくれていたらどんなに違ったかと思うくらいの
嬉しい悲鳴です。マジ感謝です。
アメリカでもちょうど#26までDVDが発売されたそうで、佐藤監督の取材にも立ちあいました。
インタビュアーの人がやたらに詳しくて佐藤さんと爆笑しましたよ(笑)
国境はないんですねぇ(^^)
ま、頂いたアメリカ版DVDは我が家のデッキでは観れませんが(泣)

【先行上映会イベント「Ray of light」】
さてさてさて
もう間もなくに控えた先行上映会イベント。
「ものすごい」数の応募、ありがとうございました!
こんなことになるなら2000人規模の会場を押さえてしまっても良かった、
と思うくらいの数でした(大汗)。
想像できませんよ…もうとっくの昔に終わった作品ですから。
『みんな すごい 好き過ぎ(笑)』。
でも、そんな皆さんのご期待を裏切らないものに仕上がっていると
スタッフ一同胸を張って言えますのでご期待下さい♪

あ、あと、当日の会場物販商品の追加告知です。
なんか「ドドーーー」っと申請がきました……間に合うんですかね?(^^;)
※当日限定「フェニックスパンフレット」も含め、物販は終演後となります。

●「そらいろの すごい リストバンド(仮)」600円(予定)
  今、流行の例の白バンドのカレイド版らしいです。

●「カレイドステージ銘菓 苗木野煎餅」600円(予定)
  『やってやれないことはない!』の文字と『そら』が焼かれたお煎餅…まさかカレイドでこのような商品が出るとは『あの時はこんな日が来るとは思いもしなかった(By レイラ)』です。でも欲っすい(笑)

●「マイクロファイバータオル」2種/各2500円
ファンの皆さんにはお馴染みのカッチョイイ「仮面スター1号2号ポスター」と、かわゆい「ちびっこポスター」の絵柄のタオルです。両デザインとも池田が『俺が欲しいから』と、かなりデザイン時に注文を出した思い出深いイラストなので嬉しい限りです。
「ちびっこ」の時は各キャラのポーズを身振り手振りしながらだったので、キャラデザの渡辺はじめさんからかなり引かれました(爆)

また!当日会場にて予約受付の商品もあるそうです。
『フェニックスグッズ』として、現在コスパさんで発表済みのパーカーとは違う
フェニックスジャンパーとフェニックスリストバンドなどもあるそうです!
コスパさんのパーカーもすごいグッドだよ!グゥッ〜ド!サンプルを頂いたのですが
めちゃめちゃ暖っかいっす。会社で着てます。眠りにつきそうです(笑)

【web アニメスタイル】
以前にも書きましたが「web アニメスタイル」さんで
「池Pの すごい?カレイドスター回想録」なるコラムをネット連載をさせていただいております。
キャラデザの追ちゃん事、追崎史敏君にもコメントをもらいましたが、これからもいろんなスタッフの「あの頃」を振り返った声も交えながら、今まで話せなかった秘話を書いていこうと思います。
怒らないでね(爆)>スタッフ&エライ人達

6月の すごい 2回目

レイラ・ハミルトン物語」、遅ればせながら完成いたしました。

【映像特典】
「すごラジ」でも両ヒロインが発表されてますが、映像特典はキャスト陣(広橋さん、大原さん、中原さん、島さん、下野さん)の座談会。今回のお話の主軸を担うみなさんです。司会は我らがアイドル(爆)ケン“下野”ロビンス!! また、佐藤監督と作画監督の追崎君と池田のスタッフ座談会や、先日行われたゴンゾフェスタの模様も収録予定で40分近いものになるそうです。

【音声特典】
音声特典はDVDの#27〜28以来のオーディオコメンタリー(副音声)。収録前日に完成 したばかりのフィルムを見ながらギャーギャー騒いでおります(苦笑)。“さあや”のマジ泣きの鼻ズルズル音をお聴きになりたい方は是非♪

【テーマソング】
今作の為に録り下ろしたテーマ曲のタイトルは「Golden phoenix 〜何度でも〜」に決定! そのものズバリです。大原さんの渾身の熱唱にご期待下さい。“レイラさん降臨”って感じです。

【先行上映会】
11.27に開催されます先行上映会ですが、3回とも違った内容となります。 本編上映が約50分。トークはいわゆる舞台挨拶(30分ほど)のイベントですが、毎回のファンの方に「来てよかった」と思える内容に出来るようにスタッフ一同頑張ります!!

追伸
先日の「すごラジ」シークレットイベントでお土産に阪神タイガースグッズをくださったみなさん、本当にありがとうございました!! 大事に大切にします♪来年こそですよ。ホークス、必ず勝ち上がって来いよ〜(^o^)/

<< 次月の すごい 業務報告 前月の すごい 業務報告 >>