『セラムン』に影響を受け大学卒業後、代アニ入学。(株)ディジメーションに第1期生として入社。当初「仕上げ」を担当していたが検査の方から『塗り間違えが多すぎる。池田に塗らせるな』との通達がありクビ、制作に転向。その後、会社がゴンゾと合併すると同時に『ゲートキーパーズ』にアシスタントプロデユーサーとして途中参加。そこで佐藤順一監督と出逢う。佐藤監督から『一緒にやらない?』と声をかけて頂き以後2人で『カレイドスター』の構想を開始。『カレイド』での主な業務は『なんでも屋』。文字通り、何でもする。
6月の すごい 2回目
まずは僕の愚痴を聞いてください。

スーパーファミコンの「キャプテン翼V」で言えば『砕け散れ!』です。 ええ、砕け散りましたよ……先日の雨の日。 尾てい骨とノートPCの液晶が(涙) この歳になってあんなに見事な「しりもち」をつくとは思いもしませんでした(TT) 雨に濡れた階段で文字通りスッテンコロリン。 きっと、セーラーマーキュリーがシャボンスプレーをかけていたのでしょう。 そうとしか考えられないです。絶対。 どんなに超一流のアニメーターでもあの動きは作画出来まいというくらいのアクションシーンでした。 最強の戦闘民族サイヤ人がシッポを握られたら身動きひとつ取れなくなる意味がはじめて理解できました。 果敢なる冒険者(ネズミ)達が気合を入れるときに「シッポを立てろー!」と言う意味が理解できました……もうね、何も出来ないっす(号泣)。 「やってやれない事」…もあるっつーの!!!赤目の白イタチに狩られますよ。

ノートPCの液晶も重症です。 会社のシステムエンジニア曰く 「何をどうしたらこうなるんですか?見たことありません」 と言われる始末…新しいの買ってくれないだろうな…。 あれしきの事でイカれやがって…… ナディアの言葉を借りると「何の為の科学なの!?」です(逆ギレ)。

さてさてさて
【先行上映会】 「11.27 小松川さくらホール」にて決定! 応募方法は近日発表。 今回も数回公演を予定しております。 あくまで「予定」なんですが一人でも多くの方に御覧いただけるように 各所と調整したいと思います。

6月の すごい 2回目
【レイラ・ハミルトン物語】
先日行われたゴンゾフェスタ、ご来場頂きましてありがとうございました。 当日は映像をお見せ出来ずにスイマセンでした。 出し惜しみしてるわけじゃないんです……察してください(爆)

フェスタにて情報解禁となりましたが
発売日が決定してしまいました…。
もう逃げられません(大汗)
詳しいスペックはTOPページにも告知されているので
そちらをチェックしていただければと思いますが
特典がなんだかけっこう賑やかなことになるらしいです…。
ホントに発表しちゃってよかったのかい?(爆)>宣伝の人。
レイラさんフィギュア(ゴールデンフェニックス仕様)は
池田も早く机の上に飾りたいので楽しみにしてます♪

現在の現場作業進捗状況はまさにピークもピーク。
アフレコも無事に終了し、この後ダビング→V編へと移っていきます。
約50分という長尺ということで、アフレコ自体も長丁場となりましたが
そら&レイラを筆頭にお馴染みのフルキャストで
役者の皆さんには素晴らしいお芝居をつけていただきました(感謝)。
それと今回はスピンオフなサイドストーリーということもあり
新たに参加してくださった方々も多数。
お楽しみに(^^)

キービジュアル(ジャケット絵)も完成しました。
いやぁ…シュール(苦笑)
普通に考えたらアニメのキービジュアルとして御法度ですね。
だってキャラの顔が(笑)
ま、でもカレイドはTVシリーズの1番最初のビジュアルで
既に「主人公が目をつむっている」という御法度を犯しているんで
良いんです!
もう、やりたい放題ですね〜(爆)
でも、今回の方向性としては「ズバリこれ」です(^^)

音楽のほうも新曲をひとつご用意しました♪
詳しい内容はまだ書けませんが、
超大物さんに今回作曲をお願いしました。
もともとTVシリーズの頃からカレイドの大ファンで それをキッカケに1年ほど前からお付き合いさせて頂いています。
近いうちに発表させていただきます。

「#52 笑わない すごい お姫様」に続き、
今回も先行上映会を行います。
こちらも近日詳細発表になりますが、都内にて11月末に予定しております。
まぁ、いつもの事ながら会場には四苦八苦なんですが(爆)
限定パンフレットや「不死鳥グッズ」なんかも作れたら嬉しいですねぇ〜♪

あ、会場といえば!
オンエア時のファンの方はご存知だと思いますが
カレイドイベントの実質的幕開けとなった銀座ガスホールさん…
閉館されたみたいです(涙)
広橋さんも大原さんも絶句。思い出の場所でしたからね。
「いつかもう1度この場所に帰って来ようね」ってみんなで話してました。

《大切な事に気が付くその時は 粉々に砕けたその後だった》
「My Generation」By ジュン・スカイ・ウォーカーズ

「すごラジ」クール2発売記念イベントも今月末に開催されます。
池田もお邪魔させていただく事になりまして
ディレクターのやまけんも含め「いつものメンバー」で楽しい時間を
過ごさせて頂ければと思っています。
ご参加される方々、よろしくお願いいたします。
<< 次月の すごい 業務報告 前月の すごい 業務報告 >>