TOP story coordination character gallery event staff goods
キャラクター

雑賀辰巳
天王洲神楽
水天宮寵児
銀座ひばり
辻堂
天王洲神泉
新治
真壁
戸越清冶郎
ボブ
両国玄蕃
江古田
椎名
豪徳寺
西谷
制服女神衣装
天王洲神楽 テンノウズカグラ
天王洲神楽
氏名: 天王洲神楽 テンノウズカグラ
CV: 斉藤 圭
年齢: 15歳
性別:
国籍: 日本
住所: 東京都港区
血液型: B型
職業: 学生 私立イグナチヲ女学園高等部1年
略歴: 日本経済に強大な影響力を持つ巨大コングロマリット企業、天王洲グループの総帥、天王洲神泉(テンノウズシンセン)の一人娘として生まれる。父は日本経済界東のドンと呼ばれた、旧足利財閥の足利裕一郎といわれているが定かではない。その足利は神楽が3歳のときに他界している。良家のお嬢様として英才教育をほどこされ、何不自由ない暮らしをしているかに見えるが、何故か母・神泉に疎まれており、その虐待は年を追うごとに激しくなっている。
中等部に入った頃からたびたび悪夢にうなされるようになるが、実はその頃から水天宮にあやつられ、秘密倶楽部の女神として、いかがわしい儀式を行わされていた。
15歳の春、儀式の最中にサイガによって覚醒させられ、真実を知る。
性格/
対人関係:
母・神泉に虐げられていたため、内向的で自分の世界に閉じこもりがち。常に誰かの目を気にしている。だが世俗から遮断されて育ったせいもあり、純粋で人を疑うことを知らない。カゴの鳥のような生活と、母の虐待から来る息苦しさに、外界へのあこがれと自由を強く渇望している。意外に頑固で思い込むと突っ走るタイプ。まわりに気を使いつつも自分の意思はしっかりとしている。
趣味等: 何にでも興味を持ち、まるで小さな子供のように感動する。ピアノの腕はプロ級。歌も上手いが流行歌はほとんど知らない。髪をいじる癖がある。ファッションはシンプルで品のあるものを好む。
ユーフォリア
白金克也
小金井薫
溝ノ口
百合ケ丘
神田
弦巻ミハル
落合征二
神谷勝二
ユーフォリアとは?