« Top Cow & Witchblade | メイン | ウィッチブレイドは、まだまだ続いていきます。 »

September 19, 2006

最終回です!

こんにちは、ゴンゾ今井です。
台風13号、すごかったですね。あんなに強烈な竜巻が日本でも発生するなんて驚きでした。
さて。今週は、ウィッチブレイドにも強烈な衝撃が走ります。
TV放映、ウィッチブレイディオ、共に最終回を迎えるのです!!!
正直、この事実をまだ自分でも受け入れきれていません…。余りにも早すぎる!
という訳で、CBC組の皆様は水曜日の、TBS組の皆様は金曜日の夜、ライブで最終回を観るべく、今から準備をお願いします。夜遅くて起きているのが辛かったという方も、今回ばかりは是非ライブで。天羽親子を見守りましょう…!

投稿者 imai : September 19, 2006 09:20 PM

コメント

おはようございます。
「受け入れきれていません」って…。
と、『最終回』の結末ではなく、『ウィッチが終わってしまう』ことですね。
未放送地域に住んでいるものなのですが、それでも、収録、ウィッチブレイディオ、本放送と終わっていくのが寂しいです。
でも、まだまだ「ウィッチブレイド」は終わりませんよ!
新しい展開などありましたら、ブログで告知よろしくお願いいたします!
何はともあれ、天羽親子に幸せあれと祈っています。

投稿者 トンボ : September 20, 2006 08:12 AM

遂に・・・短かったような長かったような・・・。

もう土6に出てくれても良かったのに!(ダメダロ


GONZOの皆さんに一言、こんな素晴らしい名作を作ってくれてありがとう!!本当に感謝です!

投稿者 靴に付いたガム : September 20, 2006 11:13 PM

ウィッチブレイド、その後が気になる。そこんところ
描いてほしかった...

投稿者 a : September 23, 2006 03:13 AM

この作品にあえて非常によかった・・


ですが、
最後の方のシーンの時間が足らなかったように思えて
ちょっとしっくりこなかった。
できれば25話を・・・
って無理か{><}

投稿者 blackbook : September 23, 2006 08:26 AM

最終回、堪能させて頂きました。
さっぱり塩味、後からじわっとくる隠し味といった感じですね。

隠し味というのは、スタッフの色々な思いがあって感じられたモノです。
切ないですね。真実を知らない周囲に真実知る友人・知人・家族(
視聴者も)。
仲間は色々言われて反論したかったでしょう。だけど雅音は、そういう立場になっても一番に思うのは娘の事。梨穂子も思うは同じ。
そういう1話から変わらない2人の絆。
(そういう意味を強調するためにもOPも全開のに戻したのでしょうか?)

最後まで、娘のために生き、死ぬその姿。血は繋がらずとも母親でした。愛し愛されるその感情、それゆえの結末の切なさがとても心に残りました。

投稿者 エクスポン(藁) : September 23, 2006 11:57 AM

私的には、最後にちゃんと戻ってきてハッピーエンドで終わってもらいたかったのですが、

そうすると天羽親子が苦しい日々を送ることになる。だからあえてI・ウェポンごと自分もこの世界から消える。

そしてウィッチブレイドを無かったことに的な感じで終結した。

悲しいですが、この最後を選んだのは正しいかもしれません。

そう考えれば、最終回の後のことは一人一人違う、沢山のストーリーが出来上がるんじゃないでしょうか。

最後に、素晴らしい感動を与えてくださって、本当にありがとうございました。

投稿者 玖珠羽 : March 3, 2007 03:33 AM

コメントしてください




保存しますか?