n
 
 
 


第1話「妖怪と、ボイン」



関東大砂漠。
数百年前に滅びた文明の廃墟では、今日も弱肉強食の争いが
繰り広げられていた。
その男、人呼んで"砂ぼうず"。






便利屋として、自らの倫理と損得勘定で生きるヤツの今回のターゲットは、盗賊・蛙(かわず)一家。
まずは、子分の 三人を手段を選ばずノック・アウト。
砂漠に倒れた美女(巨乳)を救い、目指すアジトへ向かったまでは良かったが、そこに は怒り心頭に発した蛙の親分・蛙誠が、手ぐすねひいて待っていた!
 
★今週のごめんなさい

原作にそったアニメ化!と最後までがんばったのですが、諸々の事情(?)で、
作中のとある場所に「砂ぼNGマーク」が出てしまいました。(しかも、たくさん。)
砂ぼファンの皆さま、この場を借りて、ごめんなさい。


★今週のこぼれ話<オープニングのナゾ>

見事なまでの砂浜が続く、オープニングの実写映像。
そのロケ場所は……なんと九十九里。
まるで大砂漠のように果てしなく続く砂浜。
9月某日、まる一日かけて行われたこの日の撮影で、 スタッフは季節はずれに、
こんがりと焼けたとか……。

しかも、車上荒らしに遭遇のオマケ付き。
出演者の下着まで盗まれる、大変な一日だったとか……。


<エンディングのナゾ>

エンディングはなんと砂ぼうずの絵描きうた。
日傘、難しいって!ウィンチェスター描けないって!
なんて声が聞こえそうな感じですが……。

さて、この作詞家「小岩井壱悟」って何モノ?
どうやら作品に深く関わる人物らしいのですが……。


★今週のやったね!

「DVD無修正版」では、「オンエア版」ではNGとなった砂ぼマークが取れました!
また、虐待シーンに見えるということでNGとなってしまった、波子ちゃんを蹴ってし まうシーンも復活しております。

「DVD無修正版」では、「オンエア版」と「無修正版」の両方が楽しめます。
レンタルは「オンエア版」のみとなります。ごめんなさい。
© 2004 うすね正俊・エンターブレイン/便利屋組合