第14話「小砂と、フルオート」




「関東大砂漠イチのスゴ腕美人になる!」……決意は堅いものの、今日も今日とて偽装用風船の回収など、地味ぃ〜な下働きが続く。
理想と異なる現実に不満を感じることの多くなった乙女・小砂14歳。




戦闘中、妄想にふけっていた彼女は、敵傭兵に逆襲され、危ういところを師匠・砂ぼうずによって助けられる。
未熟な腕を指摘されて恐縮至極。
そこで、実装する銃の威力を増そうと、うるさ型の五十嵐銃砲店にやって来るが。
 

★今週のごめんなさい

原作にそったアニメ化!と最後までがんばったのですが、諸々の事情(?)で、
作中のとある台詞が修正されてしまいました。
砂ぼファンの皆さま、この場を借りて、ごめんなさい。

★今週のこぼれ話
<マジカル小砂タン>

冒頭より、ノリノリの曲で始まるこの話数。砂ぼとは思えない世界観&衣装で変身す
るマジカル小砂タン。変身シーンは、某人気アニメのメインスタッフの手によるもの。
曲はもちろん(?)、このシーンのために描きおろしで制作(作詞:山口宏、作曲:
田中公平)。砂ぼ唯一のパンチラシーンまで拝めてしまうというお得(?)な内容で
す。

<強力な銃>
今回の話数で、強力な銃を求め、奮闘する小砂。冒頭の変身シーンを含め、小砂大活
躍のエピソードです。彼女の成長に集点をあてた、大変良いお話になってますので、
ぜひじっくりとご覧になってください。

 
© 2004 うすね正俊・エンターブレイン/便利屋組合