第3話「戦車と、マシンガン」



砂ぼうずこと、水野灌太。便利屋稼業での女がらみの失敗から、満足ゆく装備もゲットできずに落ち込む夜。
そんな彼の隠れ家を突如訪れたのは、見覚えのあるボイン、朝霧純子。
蛙(かわず)一家を敵に回す仕事で、まんまと罠にはめてくれた女狐である。




が、彼女の口から出たのは仕事の依頼。
しかも、破格の報酬額。
借金生活からの脱出目指して引き受けたところ、ナント、 その先には、
あまりにもやばすぎる相手が出現! 
 
 
 
★今週のごめんなさい

今週はごめんなさいするシーンがありませんでした!
砂ぼファンの皆さま、全編楽しんでいただけましたでしょうか。

★今週のこぼれ話

<3話の見どころ>
3話の見どころといえば、3DCGで描かれた戦車コングと砂ぼうずの追っかけっこ。
重量感たっぷりのコングの姿に、スタッフ一堂「おお〜〜!!」。
リアルに動く格好良さに、またまた「おお〜〜!!」。
迫力の映像を見せつけてくれました。

コングのCG映像のほか、この話数では砂ぼうずの素顔も登場し、見どころ満載でした。
普段はフルヘルメットの砂ぼうず。
テロップが出るまでは、一瞬誰なのか全くわかりませんでした。

<CGエフェクト?>
CGといえば、個人的には、エンディングの純子の胸はCGエフェクトでも使用している
のかと勘違いしておりました。
リアルにぐりぐり動く胸は、作画に大変定評のあるクリエイターの手によるもの。
たぷんたぷんと揺れる胸を、誰もが想像していたのですが、出来上がりは相当力
が入っていたようです。

まるで生き物のようだと誰もが感じたとか(?)。

 
© 2004 うすね正俊・エンターブレイン/便利屋組合