第19話「上と、下」




政府軍への密告が裏目に出て朝霧純子は情報部へ連行、自身も契約書とプライドをズタズタにされてしまった砂ぼうず。
どんより落ち込むそんな彼に、新たな人捜しの依頼が舞い込む。
遺跡の調査中に行方不明となった軍人の捜索だ。






さっそく依頼者と失踪現場である廃坑都市に向かったものの、着いた途端に早くもマシンガン掃射のお出迎え。
襲ってきたのは幼なじみの川口三兄弟。
失踪した軍人とは、なんと川口夏子だった!

★今週のごめんなさい

原作にそったアニメ化!と最後までがんばったのですが、諸々の事情(?)で、
作中のとある台詞が大幅修正されてしまいました。(しかも、たくさん。)
砂ぼファンの皆さま、この場を借りて、ごめんなさい。


★今週のこぼれ話
<オリジナルストーリー>

原作の流れにはそっておりますが、いよいよ19話からは、アニメ版のオリジナルストー リーが展開。砂ぼうずの腹黒い本性が更に発揮されます。
新キャラ・千の池も登場し、物語に深―く関わってきます。
また、鮎川や鮫水は、原作とはちょっぴり違った役回りに……。
そのあたりの展開にも、ぜひご注目ください。


<今回のこだわり>
地下の空洞は、監督が凝りに凝りまくった設定とか。
たった一度しか作中には登場しないハズなのですが……。
スタッフ曰く、「変わった人ですから」とか(?)。
© 2004 うすね正俊・エンターブレイン/便利屋組合