第22話「雨と、海」




助手・満の思いがけないパワーで、蛙一家との勝負を乗り切った小砂。
彼女を待っていた次の仕事は、夏子ら「裏便利屋組合」の依頼だった。が、その内容はかなりヤバイもの。
オアシス政府に反旗をひるがえす任務となりそうだ。




そして、夏子、川口兄弟、海堂勝らとフル装備で向かった場所、そこは貝塚老人が発見し、以前とてつもなく手強い「番人」と死闘を繰り広げた85番目の白骨都市だった。到着早々、遠くで銃声が響き渡り……。



★今週のごめんなさい

原作にそったアニメ化!と最後までがんばったのですが、
諸々の事情(?)で、 作中のとある台詞が大幅修正されてしまいました。
砂ぼファンの皆さま、この場を借りて、ごめんなさい。


★今週のこぼれ話
<オリジナルメカ登場>

小島というオリジナルメカが登場!
実はこれ、アニメーションPの名前だと か。。。


<雨蜘蛛>
雨蜘蛛ファンの皆様お待たせいたしました!
(スタッフの思い込み?) 久しぶりに雨蜘蛛登場します。
不敵に小砂と雨蜘蛛がと笑い合うところがお気に入りのシーンだとか。

© 2004 うすね正俊・エンターブレイン/便利屋組合