第2話「砂と、雨」




便利屋の同業者、雨蜘蛛(あまぐも)。
噂には聞いていたが 、砂漠ですれ違った瞬間、砂ぼうずは察知する。
目障りなヤツ だ。
初対面は無難にやり過ごしたが、皮肉な再会は間もなくや ってきた。






仕事の口入れをする組合・無限屋から得た新たな依頼、それは借金の取り立て。
さっそく集金に向かったものの、 訪問先はみすぼらしい小屋に住む老人。

しかも、そこには別口の取り立てでやって来た雨蜘蛛の姿が!  
どーする?砂 ぼうず〜。

 

★今週のごめんなさい

原作にそったアニメ化!と最後までがんばったのですが、諸々の事情(?)で、
劇中歌のとある場所に「ピーーー音」が出てしまいました。
砂ぼファンの皆さま、この場を借りて、ごめんなさい。

★今週のこぼれ話

<謎の老人>
この回出てくる村の長老。実は、声優は串田アキラさん。今回初めて声優に挑戦して
いただきました。
串田さんといえば、「富士サ○ァリパーク」など、CMソングでも有名。
もちろん今回も、その歌唱力で劇中歌を披露。
「砂ぼうず」&「雨蜘蛛」の歌を見事に歌いきっていただきました。
一度聞くと耳から離れないその歌声に、思わず口ずさんでしまう人続出とか……。

<海苔子さん>
第2話には、このほか海苔子役で桑島法子さんがゲストとして登場。ものすごく豪華
なキャスト陣となりました。
清楚なイメージの海苔子さんでしたが、たった一瞬だけ、ものすごい形相で画面に
現れたのを、あなたはチェックできました……?

 

★今週のやったね!

「DVD無修正版」では、「オンエア版」ではNGとなった砂ぼマークが取れました!
監督が描きおろした渾身の動画6枚をお楽しみください(?)。
ちなみにこちらのシーンですが、色指定スタッフが女性のため、セクハラを恐れた(? )男性制作スタッフが、色を一生懸命塗っていたそうです。

「DVD無修正版」では、「オンエア版」と「無修正版」の両方が楽しめます。
レンタルは「オンエア版」のみとなります。ごめんなさい。
© 2004 うすね正俊・エンターブレイン/便利屋組合