第13話「理想と、現実」




灼熱の砂漠。
水を求める幼い姉妹を無視して、先へと進む砂ぼうずと小砂。
一旦、街へとたどり着いた二人は乾きをいやし、水を確保してから再び姉妹の元へと向かう。
先の無慈悲は、共倒れを避けるための懸命な策だったのだ。




姉妹、さらに、彼女たちを助けようとしたばかりに、自分も脱水症状に陥った青年・海堂勝。
砂漠で三人を発見し、まずは救護の手を差し伸べる。
しかし、そこには当然、砂ぼうずなりの打算も隠されていた。
 

★今週のごめんなさい

原作にそったアニメ化!と最後までがんばったのですが、諸々の事情(?)で、
作中のとある台詞と映像が修正されてしまいました。
砂ぼファンの皆さま、この場を借りて、ごめんなさい。

★今週のこぼれ話
<新オープニング&エンディング>

今回の話数より、オープニング&エンディングが一新されています。衝撃的(?)だっ
た前回の実写オープニングは、アニメーション映像に変更。途中登場するイラストは、
なんと原作にわざわざ似せて、今までの話数の作監さん達が1枚1枚描きおこした力作。
ノリノリの美麗イラストにご注目ください。また、オープニングは原作のキャラクター
達が砂ぼうずのアニメを観ている内容。どんな感想を持ったのか気になる所です・・・

<1カットに背景なんと24枚!?>
さらに映像中登場する背景イラストですが、通常は動画で作るところを、わざわざ背
景で描きおこし。なんと総数24枚を使用したという美術スタッフ渾身の作。
皆さんはどのカットかわかりましたか?
かなりの手間ヒマをかけて作成した、この新オープニング&エンディングもしっかり
チェック!

<今週のゲストキャラ>

今週のゲストキャラとして登場する「海堂勝」は、砂ぼの世界ではかなり珍しいイケ
メンキャラ。女性必見キャラですが、 やはり最後は大変な目に……。
さらに注目のキャラとして登場する青年団の団長。怒れば怒るほど笑ってしまうとい
うおもしろキャラにも要チェック!


 
© 2004 うすね正俊・エンターブレイン/便利屋組合